SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

supreme week10 EU,US TIME と sacai ...

さてさてのsacai 

昨今、えっ!と思うほどのコラボリリースの多さ。ギャルソン出身ということもあるのか?ジュンヤのメンズスタート同様のコラボ販売方式。考え方としては悪くない。販売タッチポイントも増えるし、PRも倍になる。ただ、あまりにも多く感じる。そして新しいデザインが見られない。最近は、どこかっぽいものが見受けられる。

DIORはイメージもいいので、単発に終わらないようにすれば最高だ。

 

f:id:SNKRSlife:20211029103045j:plain

 

で、今日のSNKRS

一応、そんなに欲しくはなかったですが、とりあえず一通りやってみました。記載は通常販売みたいでしたが、たぶん裏側は15分抽選だったのかな。履くかはわかりませんが、、、合わせにくい色合いでもないので、まぁ良しとしようかな。

 

*ちなみに、結局お昼のリストックでイエローもレッドも買えた。

 

でも、、、

 

なんかな~って思ってきた。

 

結局、有象無象というわけではないがとりあえず買って、転売しようと出品して即売れしなければキャンセル。でリストック。こんな状態がここ4,5年激しいような気がする。販売側から考えると、とにかく売るということが大事で、キャンセルまでは予想がつかない。かなしい状態。

でも、これが現実であってスニーカーを盛り上げているのも、そのような人達。このような人達がいなければ、盛り上がりもせずに気軽に買えてしまう。この気軽にというところがポイントで、やはりユーザーは買えないものが欲しい。買えないからほしいのである。 エルメスバーキンクロコ(ヒマラヤ)のように高くて買えないものは買えないが、手頃な価格で買えないものが欲しいのだ。そして、買えなければ後先考えずにプレネで買う。スニーカーはプレネで買ってもそんなにはしないものばかり。

この不景気時代に、正直スニーカーに疲れてきた。

 

f:id:SNKRSlife:20211029103048p:plain

 

そして、そして、スルーはするけど気になるsupreme

一応、書いておくと今週以降はかなり熱い発売ラッシュがくるみたい。

で、だ、日本時間で今日の1時に販売したEU,USスピードが、、、早い!リフレクターダウンブルゾン。15秒以内はbot勢の殴り合いなのでww、界隈では人気があるみたい。確かに海外ウケはしそうですが、全サイズがこの状況はすごい。プレネも海外では約倍になっている。うーーーーーーん、日本の転売ヤー勢はどうするんだろう。レア物好きは買えなかったら、プレネで買うのだろうか?物よりも動向が気になる週末です。。。

f:id:SNKRSlife:20211029103043j:plain

f:id:SNKRSlife:20211029103040j:plain