SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

supreme NIKE Crooss Trainer LOW と week9はnorth face "STEEP TECH"らしいゾ

先週末はsupreme×NIKE

色々と不具合があって、久々携帯2台手動でトライしたsupreme on-line.

久々すぎて手が震えましたがww なんとか両色とも購入できた。

が、とにかくエラーが連発しblackからトライしましたが、2回もエラーが出たので別端末でwhiteをトライしたらスムーズに買えた。結局12時頃のリストックでblackは買えたので良かったのですが、プレネもついていないので勘弁してほしかったかな。

売るつもりはないが、本当にスニーカー自体の人気が落ち着いてきた。足数とか発表数とか言われるが、実際のところは景気がよければ関係ない。さすがにスニーカーも景気には勝てない。

 

で、ホワイトが先に届いたのでご紹介。

f:id:SNKRSlife:20211018103219j:plain

f:id:SNKRSlife:20211018103230j:plain

雰囲気的には、何か懐かしい感じのカラーリングとディテール。

個人的には好きな感じ。

 

f:id:SNKRSlife:20211018103233j:plain

履かずに積み靴にすると、たぶん6,7年でこのミドルソールとアッパーがパカッと外れる可能性があります。そして9,10年たつとミドルソールは粉末化してボロボロになるので、手放す予定がなければ買えた人は、数回は履いてアッパーとソールの接着を高めたほうが良いです。

 

f:id:SNKRSlife:20211018103240j:plain

素材感は、最近のNIKEの中ではよい方かな?

f:id:SNKRSlife:20211018103243j:plain

f:id:SNKRSlife:20211018103247j:plain

久しぶりに見た、タン部分のエンボスロゴ

昔はたまに見ましたが、最近では珍しいかな。

で、レースのトップのworld famousは好き。

 

f:id:SNKRSlife:20211018103237j:plain

f:id:SNKRSlife:20211018103251j:plain

良いですね~

 

f:id:SNKRSlife:20211018103255j:plain

足入れが小さいとディスコードでも言っている人がいましたが、私は小さく感じない。。。このスニーカーは甲も高く、横幅もある。全長もそこそこあるのでどこで小ささを感じるのか不思議? 色々な足の形があるので、すべての人に靴は合うわけでもないので、お勧めはいつものサイズでOKです。

 

そしてそして、今期インラインで購入するアウターがないので、このコーデュロイを購入。流行りとか関係なく、久しぶりのコーデュロイ。それもブルーが人気だと思いますがblack。来週はnorthfaceみたいなのでアウターも発売したと思いますが、ケミカルな素材の気分ではなく、なんかコットン物が来たい気分だった。

その他、ニットも気になりましたが、グッと我慢。あと3型ニットが出るが、すべて買う予定。色が迷うが、2色づつ買えるなら買おうかなと思う。

supremeを見ていると分かるが、売れるものと、売れないものの差が激しくなってきた。ついコロナ前なら考えられない状況。買い控えではなく、買えないユーザーの絶対数が増えてきたのだろう。

supremeでこの状況なら他のブランドは瀕死だろうと思う。。。バイヤー時代に会ってきたデザイナーは今、どうやって食べているのだろうか?気になるが聞くこともできず、都内にいれば道を歩いていれば顔を合わせて話すことをできるが、、、地方の情弱エリアは人との交流ができない。アパレルに夢を抱く若者がいるならば、まずは東京に出なければ始まらないぞ。チャンス0の地方で何年頑張っても、意味がないですw

 

f:id:SNKRSlife:20211018103454j:plain

今週から秋らしい気温に。日中20度を下回ると、朝夕は10度前後になるので、このブルゾンはすぐに着ようかな。コーデュロイを着こむと雰囲気がでるので楽しみ楽しみ。。。

 

f:id:SNKRSlife:20211018103457j:plain

↑ 

このリストック購入は嬉しい。C2Cで買っても定価で買えるが、supreme on-lineは、そこではない。自力で買うか?買えないか?のゲームを楽しむもの。と、言うことで、嬉しい限り。

 

で、だ。

ついにAW1回目のnorthface。それもSTEEP TECHラインらしい。

2016年にでましたが、かっこいい。私は東京住まいでしたが、当時はsupreme絶頂期で、どうにもこうにも買えなかった。とくにバックパックが人気でポーチが取り外し可能でき、機能的。いまでも探している人が多いはず。

個人的にも、インラインのニット次第ですが、バックパックが気になる。今日の19:30分のNEWSでupされると思いますので、各方面でガヤガヤするのは間違いないのかなww

 

f:id:SNKRSlife:20211018110234j:plain

無駄使いはしたくない環境ですが、内容次第では買おうかな。。。