SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

supreme week8 NIKE Cross Trainer と sacai×clot

やっときましたNIKEコラボ

あんまり人気はないと思いますが、両色とも買おうかなと。たぶんSNKRSでも販売すると思いますので、今の景気だと定価割れしそうですが、とりあえずsupreme on-lineでゲームを楽しむことに。

スニーカーの見方は色々ですが、これは久しぶりにモデル自体も好きかな。昔出たsupremeトレーナー2が履いてないのでソールが飛びそうな雰囲気で怖いが、コレは即履こうかな。

 

今週のインラインも賛否ありますが、個人的にはコーデュロイJKやpradaみたいな配色の定番pantsなど、買うものはありますね。

 

f:id:SNKRSlife:20211012085620j:plain

f:id:SNKRSlife:20211012085614j:plain

f:id:SNKRSlife:20211012085617j:plain

 

で、昨日EU圏内でも発売されたsacai

世間的にはかなり下火になってきましたが、抽選をおこなっていた店舗でも軒並み、注文が入っていなかったのかフルサイズ販売していた。

ANTONIOLIもスクショを撮る前はフルサイズ有り、どんなもんなのか20分ほどたってから見ても、かなり在庫はある状態。売り切れないほどの足数が出回っているのか?sacaiがダメなのか?スニーカーがダメなのか?分からないが、とにかく在庫過多状態。

 

分ほどf:id:SNKRSlife:20211012085603p:plain

 

今週はこのjjjjoundのニューバランスを狙いますが、この手は即完売かと思う。バランスが崩れてきたというか、偏りが激しくなってきた。

f:id:SNKRSlife:20211012085649j:plain

限定物であっても、ユーザーは選択する。その選択権に入れてもらうのがスタート。仕事でEC運営もしているが、限定物と煽るがユーザーは煽られない状況もある。今は限定がフックにならない時代。

では、なんなら良いんだ?とみんな考える。