SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

SNKRS " AIR JORDAN 1 LOW OG Starfish "

これは発表されたときから、欲しかったので嬉しい。

AJ1OG LOWは今後、カラーを変え様々でるみたいなので、ちょっと楽しみ。

 

f:id:SNKRSlife:20211005154155p:plain

 

で、最近のリセール状況といえば、スニ〇ンは、そこそこの手数料を売り手、買い手ともに回収するみたいですので、全体的に出品金額は底上げされるでしょう。そして、他のCtoCに流れるだろうと思います。

で、他のCtoC、mallなどメーカーやプラットフォーム側ではとにかくクーポンの発行している。mall出店しているNIKEなどはすでに福袋の販売をスタート。もちろんただ販売するのではなく50%クーポンまでつく。金額縛りはあるものの売れるだろう。

そして、ラ〇マ、メ〇カリなどは、とにかくクーポン発行。C2Cでの取引にクーポン発行はプラットフォーム側では、厳しいかと思いますがキャッシュフローは高まる。

物が売れない時代。

新品でなければ? という発想も若い世代はなくなってきたと感じる。リセールも若い世代には当たり前であって、環境的にも気軽に売り買いしやすくなった。ここ10年、20年物の売れ方、お金の使い方が大きく変わったと思う。

 

まだ家電のみだと思うが、メーカーはオープンプライスでのホールセールスをした方が良いと思う。(ホールセールスの価格交渉ないですしねww) 。小売りは価格調整で販売戦略を練らない限り、価格ではmallに負けて売れない。そろそろ、メーカー、小売り共に考える時代になったのかもしれない。

と、スニーカーというフィルターを通してつくづく思う。。。

 

f:id:SNKRSlife:20211005154200p:plain

f:id:SNKRSlife:20211005154152j:plain

f:id:SNKRSlife:20211005154147p:plain