SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

" NIKE Kim Jones Air Max 95 " 買わなきゃよかった ☆

f:id:SNKRSlife:20210405161828j:plain

やっとFOOTPATROLから届いたKim Jones Air Max 95

 

うーーーーーん、

EU限定ということもあり、勢いで買ってしまったが、、、物は悪くない。

最近のキムらしいクリーンな部分が出ている。

昔、まったく売れていない時代に、ショールームでヘンテコな洋服を本人に説明されて「これでは日本では売れないよ」って言って取引を断ったことがあるが、最近はだいぶ大人にって、クリーンなものも作れるようになりましたね。ディオールに就任できたのが大きかったのかな?ww

ただ景気のせいか? デザインのせいか? ここまで値崩れするとは思わなかった。正直、C2Cで買った方が良かった。もしくは現状の状況になるのであれば買わなければ良かった。

人気のないものは履きたくないからだ。

この心理はスニーカー好き、supreme好きならわかってもらえるだろう。履くことが恥ずかしいのだ。たまに好きなら履くべきという人もいるが、スニーカー好きではないのだろう。スニーカー好きは誰よりも買いにくいものを履きたいのだ。

 

そして高かった。

paypalで日本円で33,149円の支払いで終わればまだしも、まさかの関税を請求され+3,100円追加。合計で36,249円。

C2Cでは2万前後で取引されているが、よく出品する人がいるな~と思う。16,000円も損切りしてまで出品するって思考がわからない。履けばいいのに?ww

UNDEFEATEDのAir Max 97や先日発売したSkeptaもそうでしたが、最近発売したと同時、または発売前から定価割れしている。不思議でしょうがない。

最近、スニダンやモノカブ等などはアカウント集めでクーポンのバラまきしているので、手数料や配送料を差し引くと表示価格より3,000円ほどのディスカウントで買える。もう市場が無茶苦茶になっている。

素人が気軽に転売できるようになった分、いままで手を出さなかったような輩も不景気が後押しし、転売業にいそしむようになっているらしい。

先週はsupremeをまたまた色々と買ってしまったが、、、この話はまた明日。

 

f:id:SNKRSlife:20210405161837j:plain

f:id:SNKRSlife:20210405161842j:plain

サイドの波打つ部分はすべて穴が開いており通気性がとても良い。

f:id:SNKRSlife:20210405161809j:plain

トップ部分はメッシュになっていて、voltカラーが透けて見える。

 

f:id:SNKRSlife:20210405161813j:plain

f:id:SNKRSlife:20210405161818j:plain

よく使われるシースルー素材。

f:id:SNKRSlife:20210405161803j:plain

エアーの中もvoltカラー

f:id:SNKRSlife:20210405161823j:plain

もちろんアウトソールもvoltカラー

f:id:SNKRSlife:20210405161831j:plain

中の紙がkim Joens

 

で☆