SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

" SNKRS NIKE SB DUNK HIGH PRO Hawaii " と " ATMOS別注 "

f:id:SNKRSlife:20210423105215j:plain

久々に別アカウントで購入ができた。

抽選のセグメントの仕方はわからないですが、次回のsacaiも買えるといいな~

 

で、adidasの抽選をやっていたので参加したのですが、残念。

ただ、オモロイのがテキスト。"ごめんなさい"はすごくいい。

NIKEのテキストはやや角があるといわれて評判ですが、adidasは違いましたねww

f:id:SNKRSlife:20210423105218j:plain

 

で、話は変わりATMOS

最近、抽選なども事前セグメントしているのですが、、、これがイメージが悪い。とにかく悪い。

一定金額を購入していないと参加できないとなると、欲しいものがあっても抽選参加ができない。と、なるといらないものを購入しないといけない。アンディフィーデッドもそうだが、このシステムはどうなんだろう。参加したとて、あくまでも抽選ですので当選するかもわからない。

正直いうと、この商売の仕方は良くないですね。全員参加にしてセグメントすればいいのですが、参加に対して購入を促すのは商売の形態的にいかがなもんだろう?と思う。今は良いが、中長期的にみると市場次第のビジネスの仕方のように見える。

 

スニーカー人気は少しづつだが、衰えているのがわかる。すそのは広がったが、長続きはしそうにない軽いユーザーばかり。

となると、本日0時にゲリラ販売したようなレブロンのような残り方をする。売れないものは売れない。すでに定価割れしており、あと数週間たてば半額ぐらいになりそう。さらにC2Cサイトで流行りのクーポン使えば、、、。

 

結果的に現在でも残っている。

これが結果なんですよね。

 

f:id:SNKRSlife:20210423105159j:plain

f:id:SNKRSlife:20210423105155j:plain