SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

supreme week17 完売タイム&stockX

海外は今週もbot対策されて、言葉は悪いですが”本当のユーザー”が買えていなかった感じですね。私が思うsupremeのほんとのユーザーはbotterです。

ということで、毎年発表されるインラインフリースに完売タイムが偏った感じ。。。というわけでもなくUSでは未だにマウンテンあたりが売れ残っているので、正直人気なし。

 

 

f:id:SNKRSlife:20211217092758j:plain

f:id:SNKRSlife:20211217092759j:plain

f:id:SNKRSlife:20211217092802j:plain

f:id:SNKRSlife:20211217092804j:plain

f:id:SNKRSlife:20211217092805j:plain

f:id:SNKRSlife:20211217092808j:plain

 

リセール価格も、stockXあたりだと全然なので、日本の転売ヤーも今回はガンダム以外は手を出さないかもしれないですね~ 不景気ですし、"プレネで購入できる人"も減ってきたのも事実。帰る人の絶対数は確実に減っているので、C2Cなども初動はそこそこ付きますが、すぐに値崩れするので見ていると面白い。

個人的には洋服の転売は当分、難しいような気がする。もっと効率の良いモノってたくさん世の中にある。洋服を商売にしていた私が言うのもなんだが、洋服は"無駄"なものです。暑さ、寒さを凌ぐだけで良ければユニクロで十分。

とは言いつつ、何かしら毎週買っている。

分かっちゃいるけど、やめられ、、、

 

 

 

f:id:SNKRSlife:20211217092811j:plain

f:id:SNKRSlife:20211217092814j:plain

f:id:SNKRSlife:20211217092836j:plain

f:id:SNKRSlife:20211217092838j:plain

f:id:SNKRSlife:20211217092840j:plain

f:id:SNKRSlife:20211217092842j:plain

f:id:SNKRSlife:20211217092845j:plain