SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

supreme week18 NIKE、sunglasses??

week 18でました。

あと、サングラスがあるみたいですが、今日あたりに公式ででそうですね。

個人的に、ハンドスタイルロゴのTシャツは好きですが、生地感が薄すぎて意外とこの手は着ないことが多い。好き好きですが、見え方的にはあまりお勧めはできないかな。


今週はNIKEのshoxがなんだかんだ良いのかな。プレネはつかないと思うので売りをやっている人は即売らないと、定価近くまでいきそうです。


なんとなく価格

バンソン、もう少し早ければニットなんかもよかったのに。黒のブルゾンは人気でそうですが。

今季もweek20ぐらいまでなら、あと2weekでおわる。サマーTで何が出るかわかりませんが、ユーザーはちゃんと選択する様になり、数千円のプレネならスニダンで買っちゃう。いらないものは、売れ残る。


これから物の売れない時代がやってくる。

画像だけのスニーカーも売れている。

YouTubeやゲームでお金を使い、友達もつくる。これはデジタルネイティブ世代では当たり前。お金の使い方がかわってきた。

いずれ洋服なんて、どうでもよくなりみんな同じ物を着れば気にすることもなくなる。


とある、バッグメーカーの社長と話した時、コロナで外に出ないのでバッグが売れない。で、ECやりたいけど人は増やせない。お金がないので、投資もできない。そもそも、外に出にくい環境が続くのであればECやってもバッグは売れない。が、話すとバッグメーカーだからバッグを作るという。これでは、これから生きれないと思う。考え方を買えなければ生きれない時代。


supreme weekいくつかと言ってる場合ではないと思いながら、金曜日あたりにbotを設定して、当日は買えた買えないをディスコードで話す自分が情けない。