SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

SNKRS,CONFIRMED,supreme online、、、時代についていくべき。

年末にかけてスニーカー各社、販売ラッシュになっている。若干想定よりも国内NIKEは少なめなのかな?と思いましたが、生産遅延が発生しているのかな?

 

で、昨晩はEU SNKRSでpattaのAM1のblackがゲリラ販売され、国内アディダスではYEEZYの再販抽選が連発している。とくにYEEZYの再販は正直つまらないし、誰が買うんだろうと思う。

スニーカー好きはまず参加しないし、モデルが変わらずアッパーの色味しか変わらないため、見え方が全く変わらない。地方でも履いている人を見かけなくなっているので飽きたのだろう。

もう古いスニーカーになってしまった。いらないものになった。

 

 

f:id:SNKRSlife:20211216092643p:plain

 

そして、SNKRSで昨日発表されたFPAR blazer

好きとか嫌いではなく、見え方に新しさがある。ちょっとしたディテールを付け加え、素材感を変えるだけで変化する。

販売方法はNIKEらしい販売方法でユーザーを煽ってきているが、、、ちょっと今回はみんな静かな感じ。ユーザーはNIKEの販売方法に飽きたのか、疲れてきたのかな?ww

ともあれ、商品のベクトルとしてはYEEZYは見習うべきだと思う。

 

↓ 本当につまらないYEEZY達

confirmed appは見にくく、ずっこけているような気がするのは私だけだろうか。。。

f:id:SNKRSlife:20211216092645j:plain

f:id:SNKRSlife:20211216092646j:plain

f:id:SNKRSlife:20211216092648j:plain

f:id:SNKRSlife:20211216092650j:plain

 

そして、昨今のbotブームのなか、最も手頃なios botがリニューアルされ本日明朝に再販されたswiftsole v3

supreme onlineではハイプな商品を買うには最低限botが必要になっている。botを否定する人がいますが、私は購入する気持ちが高い人が、考えて、考えて、投資をして、時間をかけてセッテイングをしてonlineに挑んでいると思う。否定論者は販売時間になったら手動で購入しようと頑張るだけ。買えなければbotが~ となげく。

私はみんながbot使うからbot使うという思考ではなく、欲しい物を購入するためには努力や投資が、今まで以上に必要な時代になったと思う。

 

何でもそうだが、考え方も行動も時代に合わせなければ何も始まらない時代になってきたと思う。

 

f:id:SNKRSlife:20211216092652j:plain

大人ならこの値段でストレスを溜めること無く、購入できる確率を高められるのであれば、高めたほうが考え方的に頭は良いと思う。