SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

SNKRS イグアナDUNKとRED THUNDER、AJ1LOW BREDTOE

さて、先週末はDUNKやAJ4なんかが発売しましたが、やっぱりNIKEはたたみかけるように発売が多いな~

今日もDUNK NBAが発売しましたが、とにかく多い。コレクターはさすがに金銭面的にしんどいのではないかと思う。

で、一応、見てみたかったのでイグアナDUNKとRED THUNDER、AJ1 LOW BRED TOEをトライ。結局、イグアナDUNKは3足、RED THUNDER2足、AJ1LOW2足と買えた。さすがにそんなにいらないので1足残しでほかはキャンセルしましたが、、、トライしている人自体がやはり減ってきたのか、買えるチャンスは少なからず高くなったのかもしれない。

そして、DUNKはプレネもつかないのでキャンセルリストックがとにかく多く見られた。個人的には久しぶりにSB以外では遊びがあり、悪くはないのかな~ と思いましたが、プレネが使ない=良くない物というイメージが付きすぎている。他人の評価に流される人が多くなったのかもしれない。

f:id:SNKRSlife:20220131103532p:plain

f:id:SNKRSlife:20220131103535j:plain

f:id:SNKRSlife:20220131103537p:plain

f:id:SNKRSlife:20220131103539j:plain

 

そして、このAIR JORDAN 1 LOW。知人に頼まれてトライ。個人的にはいらない。

やはりタンタグのジャンプマンとヒールのでっかい刺繍はスニーカー好きは抵抗あるのかもしれない。。。

そういえばAJ1ゴルフがSTOCKXでそこそこ安くなっているのでSHADOWあたりは買っても良いかもしれない。ゴルフやらないけど。。。

f:id:SNKRSlife:20220131103541j:plain

 

そして、ついにsupremeも買収され資本が出来たので、出店ベースの売上確保し始めた。すでに買収後にはベルリンに出店したが、一般的にアパレルだけでなく小売で売上を上げるためには実店舗を増やす(タッチポイントを増やす)のが最良。もちろんそれがONLINEなのか実店舗になるのかはその会社次第だが、すでにONLINEをやっているsupremeは実店舗ということになる。

店舗が増えれば生産数も上がり、プレネがつきにくくなるので来季からはSTOCKXやGOATなどでは、全体的な価格が下がり、安定しそうな気がする。

さらにSTOCKXは日本への発送が1000円と固定にしているので、急いでいなければ日本の鑑定付きC2Cよりも割安になるかも。無理に国内で買わなくても良いかも。

 

ともあれ、今週末ぐらいにはティザー画像がでそうですので、よくも悪くも盛り上がりそう。

f:id:SNKRSlife:20220131103543p:plain