SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

palace New balanceはかっこいいゾ

届いた。

良いですね〜

結局のところ、グレーは公式サイトでも当選していて、2足になった。

ニューバランスは番手や生産国とか色々言われてますが、カッコよければ良いと思う。何かに縛られて買う、生きにくい生活よりも、感覚と全体のコーディネートを気にした方が良いかな。

 

日本、特に東京はどの国よりもファッション先進国でパリよりも、もちろんミラノやロンドンなどのコレクション開催国よりも若い人が洋服にお金を使っている。ただセンスがないから買い足しまくる傾向にあると言われて、足し算(+)ファッションと言われている。パリは引き算(-)ファッションでシンプル感が個人的には好き。そして洋服にお金をかける人は、そんなに多くないのが現状。だからサラがやっていたコレットはカルチャーショップにした。結果的にお土産屋として成功した。

ともあれ、自分自身も毎週何かしら買っているので、まだまだ洋服のことがわかっていないのかも。今週のsupremeはノースフェイスと言われているが、無理をしないで着るものだけ買おう。

引き算の生活をしようかな。