SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

supreme week5 とNIKE sacai × Jean Paul Gaultier 箱ってそんなに大事なのか??

先週届いたsacai × Jean Paul Gaultier

他にもbeigeも買いましたが、疲れていて画像をとり忘れました。

思っていたよりも良くて、写真ではわかりませんでしたがハイカットをミディアムに丈にカットして、再度取り付けている感じなのかな?

ボリューム感があって、ボリュームあるパンツだとバランスが変になってしまいますが、細身やショーツならバランスがよさそう。。。といいつつ、ジップロックしてしまった。。。

 

で、海外だな~と思ったのがパッキン。ちょうどいいサイズのパッキン買うぐらいなら、あるパッキンを使おう的な発想で、エアーパッキン無しでガバガバ状態。あえての緩衝材はインボイスの紙程度ww

まぁ、最近の箱のちょっとの傷までうるさい民は、イライラするのかな?

正直、たかが1,2万円の物で箱にまで、なんやかんや言う人って、どうなんだろうとつくづく思う。これから一生のうちに何十足も買うのに、毎回気にしていたらきりがないww し、生きずらいだろうな~とも思う。まぁ、海外での旅行や生活はできないだろうww

ちなみにparis在中時代、カルペディエムにいた生産管理が始めたシューズブランドでパーソナルオーダーした時、靴の箱の淵を軽くガムテープで補強して、さらに蓋があかないように紐でぐるぐる巻きにして発送してきたww

さすがのフランス人の同僚も笑ってた。ちなみに中身は日本円で40万ちょいぐらいww

その日は、履いて帰った。良い思い出。

f:id:SNKRSlife:20210927140032j:plain

f:id:SNKRSlife:20210927140029j:plain

f:id:SNKRSlife:20210927140026j:plain

 

ちなみに、snkrsではガンダムは買えずAJ1だけ買えていた。

物を見てからですが、これも発売時期がかなりずれた感じがある色合い。ちょっと夏っぽいかな~。まぁ、物を見てから見てから。。。

 

そういえば、最近気になるのが紐を変えている人を地方でも見るようになった。

沢山購入していると、紐はデフォルトで良いと思うのですが、いつから紐を変えることがオシャレ?wwになったのだろう。変えているうちに次のスニーカーが届くし、何が楽しいのだろうww

f:id:SNKRSlife:20210927140022p:plain

そういえば、さすがに引っ越し時にほぼ全部売ったのに、また集まりダブってきたので、下記をラクマで販売しているので、欲しい人はメッセージください。送料は無料にいたします。

f:id:SNKRSlife:20210927140018j:plain

f:id:SNKRSlife:20210927140054j:plain

f:id:SNKRSlife:20210927140058j:plain

f:id:SNKRSlife:20210927140051j:plain

 

 

ということで、先週末のsupreme

前評判通り、ニットはグリーンがかなり早かったですね。元々黒ばかり買っているので、今回も黒。同じようなものあるにもかかわらず、買ってしまったww

f:id:SNKRSlife:20210927140038j:plain

で、polo

余っているが、これが今回のコラボの中では一番気になっていた。年甲斐もなく、supremeのTシャツやトップス(アウター以外)はLサイズでゆった~り着る感じ。もちろんこれもL。届くの楽しみ。

 

f:id:SNKRSlife:20210927140041j:plain

さてさて、もう一つ気になっていたのが、アラビックT

色はまよったら、気になる色は全部買う。これはバイヤー時代の癖なんだろうが、とにかくまよったら買うことにしている。下のblackとbrown以外に白とグリーンも買えているので、これまた届くのが楽しみ。昨日shippingされているので帰宅したら届いているのかな。

 

 

f:id:SNKRSlife:20210927140043j:plain

f:id:SNKRSlife:20210927140048j:plain

 

で、で、このTshirt。

有れば着るけど、なくても来週になれば忘れそうなアイテム。

取り急ぎ、人気のなさそうなグレーを購入。こちらもグリーンがなかなか早く売り切れていましたが、なぜこんなに人気???

まぁ、個人的にも今年は久しぶりに差し色でブラウンと思っていましたが、グリーンも良いかもですね。今期はコラボはわかりませんがインラインがそんなに欲しいものが無いので、自制しよう。どうせ真冬になれば数年前に買ったインラインの800ダウンとスウェットやフリースになる。

 

f:id:SNKRSlife:20210927140046j:plain

今年こそ、お金を使わないようにする生活をしようと思う。だからスニーカーもすこし処分しようと思う。ここからV字回復で景気は戻るわけがないと思う。

スニーカーやsupremeの2次流通もプレっていない。そこそこいいな~と思ったものでもプレっていない。売りたい人より買える人がいない現状だ。飽和している。買えないのだ。

次はbillie eilishなのかなと思いますが、AJKO(アジコ)かよと思いましたが、蓋を開いたらどうなるんだろう。AJ15は、えっ!と思いましたが、、、、いいところついているのかも。カッコは良くないですが、足数次第かなww

 

さぁ、supreme week6はnikeでも来るのかな??