SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

買えたsupreme week19 と 買えなかったpalace Duck vans

先週末のsupreme on-lineは、久しぶりに静か~な感じでしたねw

 

supremeは2次流通に流せないものは、本当に動かない。スニーカーもそうだが、購入している人は小さな投資として、資産として購入している感じ。

すでに、USやEUでは土地や建物、株式と同じでスニーカーやsupremeを投資目的としてみている。日本ではまだまだ土地や建物、株式の売買は" 善 "だが、スニーカーや衣料品は" 悪 "という風潮がある。これは所得に対しての所得税を払っていない、申告していないというところが問題なんだろう。そして、購入の仕方がbotなど使うからという理由だと思うが、土地や建物などはもっと狭く非公開なまま売られ、買われることが多い。

スニーカーや衣料品の2次流通は、時代というか認識が追い付いていない。

もうすこし、日本は時間がかかりそうですね。

 

そして、先週末はTshirtとフリスビーを購入。

f:id:SNKRSlife:20210705093907j:plain

f:id:SNKRSlife:20210705093911j:plain

f:id:SNKRSlife:20210705093902p:plain

そもそも、フリスビーの一般的な価格が分からないのですが、安いので2点買ってみた。本日届くみたいなので、ちょっと楽しみww

 

f:id:SNKRSlife:20210705093852j:plain

Tshirtは日曜には届き、ステッカーもしっかりとついていた。

人気はないものの、今回のTshirtは どことなく90年代の匂がしていて、個人的には好きですね。この手は気兼ねなく着れるので、すぐに袋から出す。

 

同時間に発売されたpalaceのアヒルvans

ちょっとpopで欲しかった~

実のところ、先週はsupremeは余裕だと思いpalaceをメインでトライしたのですが、慣れないカートシステムで負けてしまった。。。

ディスコードメンバーの並びチームも40番以降は何も買えなかったといっていたので、相当少ないのではないかと思う。

タイミングがあえばC2Cで購入しようかな~

 

f:id:SNKRSlife:20210705093914j:plain

f:id:SNKRSlife:20210705093848j:plain

そして、supreme 2021SSの最後のweekとなった今週は、こんな感じらしい。

ラッシュガードとボードの海シリーズは新しいので人気でそう。あとはUnseenで何が出るのか楽しみ。私はUnseen次第で、好みでなければスルーしてプッチのシャツやpalace アヒルvansを買おうかな~

 

f:id:SNKRSlife:20210705093858j:plain

そういえば、日曜日のAF1のリストックは大量でしたね

ちょっと慣れていれば、誰でもUS9以上は買えたのではないだろうかw

私はクレカを2枚しか今は持ち合わせがなく、今期はすでに買えなくなってしまいましたが、カードがあれば余裕でしたね。ディスコメンバーもほぼみんな白買えてたぐらいですので、、、ww なんならたくさん買えてしまったbotterは、キャンセル来いと願っていたぐらいww

来期のAF1はウィートカラーが本当に発売されるみたいですので、狙ってみよっかな~ 

 

そして来シーズンからはiosの手軽な4,000~5,000円程度のbotを購入してみようと思います。というか、買いましたww

練習踏まえて、最終週に回してみようと思います。なんかあればですがw

ios用は複数のタスクを組んでもうまく回らないみたいですので、個人で着るものを1,2点購入する補助的な感じみたい。さすがにガチbotter勢の使うような良い回線、性能でもないので、簡単に負けてしまうらしいですが個人でon-lineチャレンジを楽しむには良いのかもしれないですね~ 

supremeはどうやって買うかのe-sportsですので手動購入がやや飽き始めてきたので、今度はしょぼいbotですが、違った楽しみを味わおうと思います。

昔のファミコンのカセットぐらいの価格ですし、、、

 

感覚はこんな感じで考えてますww

ファミコン世代のおじさんならわかるはずwwwww

 

 ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

 ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ 

 ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ 

 

www.youtube.com