SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

NIKE 「 NIKE ACG TERRA ANTARKTIK GORE-TEX 」⭐️ 追記あり

NIKENIKE ACG TERRA ANTARKTIK GORE-TEX」のご紹介

f:id:SNKRSlife:20200126153601j:plain

田舎に移り住み、都内と比べると雨に濡れる機会が増えてきました。

都内は電車移動や乗り換えで歩くコースを間違えなければ、意外と濡れないんです。

結局のところ、電車移動だと駅⇄自宅の距離ぐらいですが田舎は違います。

公共のバスや電車を移動手段に使っても、都内のように停車駅は少なく一区間の距離もかなりあるので、雨が降っていると最悪です。笑

 

で、購入したのがACG ERRA ANTARKTIK。GOREーTEXということもあり期待して購入。

 

f:id:SNKRSlife:20200126153741j:plain

今回は元々人気がないので、SNKERSで簡単に購入。

見た目より軽く、かなり履きやすそうに思えますが、、、

 

f:id:SNKRSlife:20200126153821j:plain

とにかく足入れ口が小さい!!ストレッチ性がないので急いでいる朝なんかは履きたくなくなる人が多いかも、、、

また足の大きい方は多分、足が入らずキャンセルする人が多いかもしれませんね〜

フィッティングもやや小さめで、ハーフサイズあげてもいいのかもしれません。

履くときのことを優先せずに防水、撥水を優先するとこうなってしまうんですかね〜

 

f:id:SNKRSlife:20200126154018j:plain

足首部分はベロクロですが、、、

惜しい!もう少しというか生地分量をとって足首周りのゆとりが欲しいですね。

足首が細くないと、朝から履いていたら夕方には脱げなくなりそうな感じ。笑

アッパーはゴアテックスの生地に薄手の裏生地が貼っているだけですので、アッパークッションは0です。アッパーの上に何か落としたら結構痛いかも。。。

 

f:id:SNKRSlife:20200126154033j:plain

履いたときのクッション性は高くて、リアクトのクッション性に近いかな〜

あとはGORE-TEXなので撥水性ですが、ソーイング部分からの染み込みがなければ、まあまあなのかもしれません。

 

f:id:SNKRSlife:20200126154247j:plain

見た目は悪くないので、これから買おうとしている方は、ハーフサイズupしてみてはいかがでしょうか? ただ2万円超えたクオリティが伝わらないので、、、

厳しめの⭐️

 

ハーフサイズあげなくても良いかもです。履いてるとインソールがすぐにダウンします。。。

 

 

2020.01.27

追記

SNKRSより到着して、本日は雨?雪?でしたので早速、着用してみました、、、。

着用していると、インソールが体重でダウンして、思いのほかフィット感はいつも通りに。ただ、、、アッパーがGORETEXということもあり、クッションが入っていない!

 

だから寒い!!異常に寒さが伝わる!!!

 

ほぼ一枚生地のアッパーなので足の甲と指先までが結構寒い!!ソックスを厚手にしたら今度はフィット感が強くなり過ぎてしまうので、数回着用後にインソールが薄くなってきてからでないと出来ないかな〜。

撥水感も思ったほどなくて、う〜〜ん。。染み込みはほぼ無い感じで安心。

 

やっぱり⭐️かな。

 

 

#nike

#ナイキ

#ACG

#goretex

#スニーカー

#防水