SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

NIKE × supreme AIR MAX GOADOME ☆☆☆

 

f:id:SNKRSlife:20210126100207j:plain

甘くみてた~

今シーズンはboxlogo、すべて手動、携帯、chromeで買えたのですが、最後の最後に負けた~

これは、悔しい。

 

EUでは2分以上余っており、USでは余っている状況でしたので、jpも人気もないしゆっくりだろうと考えていたら、かなり早かった。

実店舗では30人程度で原宿でも終了していたらしく、人気というよりも足数自体が日本は少ない感じ。

海外はセールと同時だったので、ユーザーが分散したからだろうとあとから分かった。

 

f:id:SNKRSlife:20210126100410j:plain

で、私はC2Cで即購入。

もちろん、"かっこいい"からとか"履きたい"からという思考ではなく、買えなかったという気持ちが先にたち手に入れたくなる。

皆さんもお分かりだと思いますがsupremeはそのユーザーの気持ちをコントロールするのが上手い。俗にいう可処分精神の獲得の仕方が上手い。

 

で、昨日手元に届きてにすると、思っていたよりも悪くはない。そこそこ今までヘンテコなモノを見ているので、私からすると案外、ボリュームのあるシューズという感じ。 感覚的にダナーとかティンバーランドなんかのブーツとと変わらないかな。

あえて、いうならスニーカーのわりにアッパーの素材が固めかなという感じ。

f:id:SNKRSlife:20210126100425j:plain

f:id:SNKRSlife:20210126100516j:plain

ほどほどのボリューム感なので、裾が絞れるパンツなんかは相性がよさそうですね。2020AW最後に出たウインドストッパーのパンツなんかは相性がよさそう。

*個人的にウインドストパーパンツは買って正解だった。かなり使える。あとからパーカーも買いましたが、あの素材はすごく好き。

f:id:SNKRSlife:20210126100524j:plain

f:id:SNKRSlife:20210126100534j:plain

甲が高めの仕上がりなので、通常よりも大きく感じる人も多いかもしれませんが、全長が短くなるとバランスが取れなくなるので、普段のサイズでインソールを入れて調整することをお勧めします。

ちなみに、私のお勧めはニューバランスの1000円ぐらいのインソールが好き。ちょっと高めの1500ぐらいのものもありますが、長期間入れていると、色移りというか、素材移りするので、履き心地が良いですが、あんまりお勧めしません。

f:id:SNKRSlife:20210126100542j:plain

ポイントはACGというところ。

supremeとしては初めてじゃないのかな~たぶん。。。

 

f:id:SNKRSlife:20210126100550j:plain

アウトソールはごっついですね~

f:id:SNKRSlife:20210126100559j:plain

オマケのドッグタグ

 

この手のシューズは、モテるかモテないかで言うと、絶対にモテない。でも、そんなことが分かっていても、買いたくなるsupremeはすごい。

 

で、☆☆☆

 

#NIKE

#supreme

#AIRMAX

#GOADOME

#ナイキ

#シュプリーム

#エアーマックス

#ゴアドーム