SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

NIKE × supreme " Air Max Tailwind4 " ペーパーライスがガム?の匂で臭っ!

f:id:SNKRSlife:20210319092628j:plain

メタリックの糸を織り込んだツィード素材のアッパーやリフレクターパーツなどを使用していて、あまり他にはない感じでしたのでとっておいたスニーカーの一つ。

supremeらしさは感じないな~

 

f:id:SNKRSlife:20210319092632j:plain

f:id:SNKRSlife:20210319092637j:plain

着用していて真横からは見ること、見られることはないですが、このモデルは流れるような流線形。

好きとか嫌いではなく、フォルム重視なのかな。

f:id:SNKRSlife:20210319092711j:plain

見てわかると思いますが、細身の仕上がりですので幅広の足の方は合わないですね。

f:id:SNKRSlife:20210319092647j:plain

わざとらしい場所にロゴが入るところが、supreme

f:id:SNKRSlife:20210319092651j:plain

レースはSBで使われる、ストレッチ性のあるオーバルレース。結構好きかも。。。

ちなみに、このオーバルレースを買い替えたい場合は、バトミントンのレースで探すといいみたいですよ。130cmというサイズがあるらしく、LOWカットならちょうどいいみたいですよ。ってディスコードメンバーが言ってましたww

f:id:SNKRSlife:20210319092642j:plain

f:id:SNKRSlife:20210319092656j:plain

ロゴはさておき、クッションが悪すぎ。

硬すぎ。アウトソールが堅いならインソールで調整してくれww

f:id:SNKRSlife:20210319092701j:plain

supermeロゴ、ここにもかよww

f:id:SNKRSlife:20210319092706j:plain

当時としては、画期的なMxソール。

個人的には堅くて好きにはなれない。エアーを入れたとして履き心地は良くないですね~

 

さておき、久しぶりに箱を開けて気になったのが、シューズの中に入っている型崩れ防止のペーパーライスの匂い。

無茶苦茶、ガムっぽい匂いがする。

正直嫌いな臭い。

なんだ?

最初は本当にガムでもはいっているのか?と思い嗅いでいたのですが、即捨てました。数十年前からNIKEを買っていますが、こんなことは初めて。

週末はsupreme on-lineあとに、陰干しでもしようかな~ww