SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

" VANS × SUPREME × Comme des Garcons SHIRT " HALF CAB PRO

 

f:id:SNKRSlife:20210129132645j:plain

この箱で、想像できる方はホントにシュプリームが好きな人ですね~

 

先日、同様に引っ越しの際にいき遅れて引っ越し当日にベッド下からみつかった1足。 別色のネイビーは見当たらないので、このシリーズは、これだけこぼれた感じ。

 

もう少し管理をしっかりしていれば、良かったのかなと思いますが、当時はとにかく、洋服とスニーカーがありすぎた。

今また増えてきたので、どうにかしないといけないと思うこの頃ですが、、、

f:id:SNKRSlife:20210129132516j:plain

f:id:SNKRSlife:20210129132525j:plain

で、このスニーカー。

発売した当初、オンラインではホワイトベースでサイドガード部分がカモフラかと思いきや、手にすると、当時ギャルソンシャツで多く発売していたマイクロチェック柄。

 

f:id:SNKRSlife:20210129132534j:plain

f:id:SNKRSlife:20210129132542j:plain

アッパーの生地感はシャツ生地?に裏を張り合わせて強化している感じ。

爽やかなマイクロチェックとデジタルカモのアンマッチでシュプリームというより、ギャルソン色が強い感じ。

 

f:id:SNKRSlife:20210129132551j:plain

タン部分はパンパンに中綿が入っている。

 

f:id:SNKRSlife:20210129132559j:plain

個人的にHALF CABは横から見た時のシルエットが好きですが、いかんせん足に合わない。というか、履きにくい。

 

f:id:SNKRSlife:20210129132607j:plain

写真を撮って気づきましたが、このころのインソールはPROモデルでも白。このころに戻してほしい。

 

f:id:SNKRSlife:20210129132617j:plain

今年は履こう。

そして、今年はちゃんと着るもの、履くものだけを購入しよう。

余分な支出は抑えよう。

 

 

と、昨日夜思いましたが、、、

本日、朝ゲリラ再販したNIKE DUNK by youをオーダーしてしまった。。。

 

最近、SNSでの情報がとにかく早い。

今回もTwitter経由で、プッシュ通知が鳴ったので買ってしまった。

知らなければ済んだ話ですが、知ってしまったために履くかわからないのに浪費してしまった。 食事でもそうだが、おいしいものを食べると、そうでないものが食べにくくなるということがある。 

開高武という作家が、知らないことを知ってしまうと、人は知恵をつけて賢くなってしまう。知らないほうが人は生きやすいということもあり、” 知恵の悲しみ ” という言葉で表現していたが、今のSNSというか、モバイルというか、インターネットは便利な分、悲しみを生んでしまう。

ほんとに、最近は生きにくくなったような感じがする。

 

 

#NIKE

#VANS

#SUPREME

#CommedesGarcons

#HALFCAB

#ナイキ

#バンズ

#シュプリーム

#コムでギャルソン

#ハーフキャブ

#知恵の悲しみ

#開高武