SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

今期のsupremeも終わりかな

今日は、というよりも今週もかなり重いサイトだった

 

queueを先に解いておけば、今週はre queueが直前に更新されなかったので、スルスル買えた。

Tシャツも2枚手動で買えたので満足。手動だと端末があっても2枚が限界だったかな〜ww

 

とりあえず、3分以内にTシャツ、vans2足、カマチョT、キャップが買えたので最後にしては満足かな

にしても、ずっとbotが回っているので、この時間でもqueueが出てサイトが重い。

22時だよww

 

結局、サイトをshopifyに変えてもアプリでip banを繰り返しやって根本の串ナンバーを潰していかないとbot退治はできない。しかし商売上、bot購入者も客なので、なかなかそうはいかない。

実を言うとshopifyには良いbot退治するアプリケーションはあるのだが、使用するとbot購入するとマークがつく、そしてキャンセルすると、、、ipだけで無く名前や住所に至るまで次回から自動でキャンセル及び購入できなくなるものもある。ちなみjigってもニアーなものも全てbanできる。

 

良くも悪くも、この手のストロングスタイルのアプリケーションは客を遠ざけることになるので、紙一重だ。

 

まぁ、supremeも商売だし、転売する人も商売。これからもwinwinの体制でやってくのかな???