SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

Albino & Preto × Nike SBと匿名宝飾店

2足買えた。

見てみたかったので、とりあえず嬉しい。

ただ、スケショでも当落がわからない店舗があるので、それぐらいは毎回、教えて欲しいと思う。

ちなみに、メールって送るだけでもお金かかるので、節約かもしれないが良い考え方とは思えない。

 

で、このショップ

4℃がブランド名を伏せ、ユーザーに先入観なく、みてもらうという期間ショップ。

 

すごく良いアイデア

全てのモノは固有名詞の先入観ありきで、人は判断する。

エルメスならエルメスプラダならプラダ。の視点でモノを見る。

今日のNIKE SBも同じ。SBの目線でモノを見る。

 

これはブランドビジネスが成功しているから、ユーザーに受け入れられる。

今回、4℃はそのイメージを使わずにアプローチした。4℃が良いか悪いかという問題でなく、固まったイメージを使わないという、ブランドビジネスをする事もありなのかもしれない。

 

今回、各社が取り上げてオーガニックなPRにもなっていることを見ると、大成功だったと思う。