SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

Motal "NIKE SB DUNK HIGH PRO SIGNAL" と supreme week12

今週はホントに好き好き

ただ、ちょっと時期的にむつかしいかな~っと思うものが多い。

背中が刺繍のシャツブルゾンとバンダナシャツは人気がでそう。

人気のTシャツは来週らしいですが、私にはちょっと派手かな?ww

Timberlandは残念ながらスルーかな。コラボは季節を考えないで見ますが、デザインがワークすぎる。

 

f:id:SNKRSlife:20210514115000j:plain

f:id:SNKRSlife:20210514115004j:plain

最速完売しそうなバンダナシャツ。

携帯手動chromeで挑みますが、取れなくてもC2Cで購入予定。

シルクではなく、レーヨン素材の方が、個人的には好き。着ているとうっすら毛羽立ちが起きていい感じにすぐになる。

f:id:SNKRSlife:20210514114902j:plain

このシャツブルゾンは迷いどころ。

無地のblackとnavyはやや背中の刺繍が強く見える。この際だからカモフラが着たい気分。

ただ、着るものは山のようにあるので迷う。

 

そういえば、昔買いまくっていたコレクションブランドはまったく袖を通していない。もちろんコレクションブランドですので、そのシーズン着用したら翌シーズンは着ませんでしたが、、、そんな生活を20年弱してきたのに、オシャレをしようとする思考がなくなった。

気分なのか歳なのかわからないですが、オシャレしようとは思わない昨今。

正直、今はもうコレクションバイヤーはできないのかもしれない。ただ、戻りたい気分は持っている。そして知恵もついた。

今の流行りはオシャレをしないことがオシャレだと考えるようにしよう。そして歳をとったせいにしよう。悲しい。

 

 

f:id:SNKRSlife:20210514114906j:plain

ラガーシャツは気分的に良いのですが、なぜ半袖???

ラガーなら長袖が良かったのでスルー。昔ならとりあえず買いましたが、、、

f:id:SNKRSlife:20210514114909j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

で、少し遅れましたがこれも届いてました。

この日はMotal×2、kith×1点抽選で当たり満足。満足。ただkithで当たったDunkが届かない。なぜだろう。問い合わせすることもできずに、困っている。誰か対処の仕方を教えてほしい。

 

 

f:id:SNKRSlife:20210514114913j:plain

f:id:SNKRSlife:20210513111715j:plain

パープルボックス

 

f:id:SNKRSlife:20210514114922j:plain

パンダカラーのSBなのでもう少し人気がでそうな雰囲気でしたが、まったく人気無し。現物は悪くない。なぜだ???

 

f:id:SNKRSlife:20210514114929j:plain

f:id:SNKRSlife:20210514114939j:plain

f:id:SNKRSlife:20210514114944j:plain

f:id:SNKRSlife:20210514114935j:plain

このサイドパネルは良い感じ。汚れもつきにくいと思いますし、カレッジのハイカットなんかよりよっぽどいい感じ。見る方向によってグワングワンする見え方。

 

f:id:SNKRSlife:20210514114950j:plain

f:id:SNKRSlife:20210514114955j:plain

最近はDUNKの発表がラッシュ。

ただ本当にレアな物は手に入らない。

正直なところ、SBシリーズは都内実店舗に集中しているので、都内民なら買えるチャンスがかなり高い。地方民は抽選に参加するのみで終わり。足で稼ぐことができない。

SBはこの機会に予算を上げて仕入れを増やすのも元外資アパレル、コレクションラインMD担当者としては思うww。 そして余分なPRをしなくてもオーガニックなPRができると思う。まだまだナイキのスケートボードラインは知らない人が多い。今の波に乗るのも必要だと凄く思う。それからでも "誰でも買える価格帯だけど、買えない状況" を作り出したほうがいいと思う。

あくまでもビジネス思考ですが、、、。