SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

NIKE SB YUTO はそこそこあった。

3足買えた

体感的に他のQSよりも足数はあるのでSEぐらいの感覚だった

今週末には、

でるみたいですが、海外同様、レンガ色と同時発売にしてもよかったのに?と思う。今は、好きな人またはスニーカー買い始め民ww しか買わない時代なので、同時に出したとしても売り上げは変わらないだろ

 

で、だ、

思ったよりも少なく、キャンリスはあったものの肌感は少なかった気がする。

今回は試験的に10アカウントでトライしたが買えず、頼んでいた友達が買えたから良かったが、本当に複アカが買えなくなった。

なんなら、14年に作り直したメインアカウントなんかは、プッシュ通知すらこなくなり、何もしていないのにいじめられている。。。

 

アパレルは今耐える時期ではなく、大きく考え方を変えてビジネスをしないと生き残れない。

未だに昭和な、頑張ろ!みんなで考えよう!的な会社ほ残れない。

 

私はEC周りの仕事を今はしている。

すでにECサイトはコロナ以降、飽和している。

物が売れていない。

昨年比較の数値はコロナ禍なので、当てにしてはいけない。

 

で、あるなら、会社は売上を上げる努力よりも、利益額を上げる努力をしないといけない。

であるなら、一過性であったとしても、やる事はまだまだある。

 

人を見直そう