SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

NIKE 「 NIKE AIR JORDAN 5 SE / TOP3 」⭐️⭐️⭐️

f:id:SNKRSlife:20200703215045j:plain

f:id:SNKRSlife:20200703215114j:plain

f:id:SNKRSlife:20200703215227j:plain

 

当選からだいぶ時間がたちましたが、やっと自宅に到着。

時間がかかりすぎ。さすがに二度ほど確認メールを送りましたww

発送自体がかなり遅く、さらに香港経由で到着。日本の税関でも時間がかかった。

今、海外からは相当遅くなるので気長に待てない人はやめた方が、、、

 

ちなみにトラヴィスのフォートナイトライヴとかカクタストレイルで販売した商品はまだ届かない。アンチソーシャルは発売当時5ヶ月かかりましたが、これもまた遅い。

 

f:id:SNKRSlife:20200703215241j:plain

 

で、このAJ5

久しぶりにバスケシューズに買いましたが、やはり良かった。

履き心地は、ランニング系と比べると硬めのアウトソールの感覚とインソールの柔らかさ、アンクル周りのホールド感は凄く良い。

で、タン部分がOGとは違い柔らかいサテン生地ですので、気持ちが良い。

 

f:id:SNKRSlife:20200703215259j:plain

 

素材も凄くいい。

外履きするには、もったいない感じ。

 

f:id:SNKRSlife:20200703215316j:plain

 

タンはOGの硬い素材ではなく、サテン生地の柔らかいもの。

これ、凄くいい!

 

f:id:SNKRSlife:20200703215338j:plain

 

シャドーのついたナンバリングもいいですね。

 

で、問題はソール。

このソールはとにかく、加水分解勝負。

そして、変色。アウトソールの接着時のセメントが3年ほどで変色して黄色くなる。

これはどうしようもない。

だから、とにかく気にしないで履くこと。

 

引越しで手放してしまったAJ系は全て変色していて、ショックを受けた。

まぁ、買ってくれたので良かったですが。。

 

f:id:SNKRSlife:20200703215350j:plain

 

このプラパーツは意外と丈夫なんですよねー

 

f:id:SNKRSlife:20200703215414j:plain

 

刺繍も綺麗ですね〜

 

f:id:SNKRSlife:20200703215425j:plain

 

配色もいいし、履き心地もいい。

インラインが苦手な方も、これはオススメです。

 

で、⭐️⭐️⭐️

 

#NIKE

#AIRJORDAN5

#SE

#TOP3

#AJ5

#バスケットシューズ

#ナイキ

#エアージョーダン5

#トップ3