SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

NIKE 「 NIKE AIR JORDAN 5 RETRO / FireRed 」SLAM DUNK⭐️⭐️

f:id:SNKRSlife:20200403080018j:plain

 

f:id:SNKRSlife:20200402205659j:plain

  

うーーーーん、、、今回は意外と足数あったのかな?

slamdunkで流川が履いていたAIR JORDAN 5

それとも購入自粛ムードなので、みんなトライしなかったのかな?

 

2足買えたので、1足はガンガン履こうかな〜

昔の1stを持っていましたが、このソールは大体普通に保管して3年でクリアーソールが縁から黄ばんで、大体5,6年で加水分解します。まずソールがボディと外れるので、届いたらすぐに履き潰していく気持ちで行かないとダメなやつですww

 

f:id:SNKRSlife:20200402205721j:plain

f:id:SNKRSlife:20200402205746j:plain

 

1stと変わらず、雰囲気あります。

これ、最近出た復刻の中では結構好きかも。

 

f:id:SNKRSlife:20200402205809j:plain

 

このリフレクターが賛否ありですね。

正直、ボディと同じレザーだったら、いいのにといつも思う。あくまでもバッシュだからリフレクターにする必要ないのに。。。

 

f:id:SNKRSlife:20200402205852j:plain

 

昔はタンを外側に折って履くのが流行っていたので、逆つきタグ。

今、折って履いたっかなりキツイなーーー

今回のライナーのくすんだ赤がすごくいい。

 

f:id:SNKRSlife:20200402205831j:plain

 

ちなみにSLAM DUNKで流川が履いていたのはこのシリーズで、高級ラインのレザーモデル。確かナンバリングの方かな。その当時のものがあったら絶対に購入してはダメ。絶対にすぐにソールが取れますよwww

 

f:id:SNKRSlife:20200402205915j:plain

 

綺麗なクリアーソールだなーー

で、⭐️⭐️

 

#NIKE

#AIRJORDAN

#FIRERED

#SLAMDUNK

#RETRO

#ナイキ

#エアージョーダン

#ファイアーレッド

#スラムダンク

#レトロ