SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

NIKE " AIR JORDAN 6 CARMINE " SNKRS ☆☆

www.instagram.com

USでのジョーダンの発売は相変わらず凄い!!

 

f:id:SNKRSlife:20210216091223j:plain

久しぶりの抽選当選。

なんか、昔の復刻ばかり買えるのは年齢でナイキ側がセグメントでもしているのかな?

 

f:id:SNKRSlife:20210216091408j:plain

これをみるとジョーダンって感じ。

ただ、パッキンに対してキチキチで入っているので、とにかく取り出しにくい。指すら入る余地がない。逆さにして出さないと箱が破れてしまう。

f:id:SNKRSlife:20210216091233j:plain

で、このスニーカー。

皆さんほどバスケに詳しくなく、ジョーダンが履いていたことも知らなかったぐらいですが、履いている姿を見るとカッコいい。

 

f:id:SNKRSlife:20210216093808j:plain

で、手元に届いたら思いのほかカッコいい。

履いている場面が思い浮かびませんが、カッコいい。

 

f:id:SNKRSlife:20210216091243j:plain

f:id:SNKRSlife:20210216091500j:plain

以前、AJ6はゲーターレードを持っていましたが履かずじまいで、引っ越し時に売却してしまいましたが、意外と履かないのがバッシュなんですよね。

ラヴィスのAJ6も持っているのですが、これまた積み靴でジップロックされている。たぶんこれもジップロックになりそう。

と、いうのもバッシュを履いた時にコーディネイトのバランスをとるのが難しい。結局、夏に短パンで合わせるか、スキニーのような細見のボトムに合わせるしかない。秋冬はトップスにシュプなどのダウンを着てしまうのでボリュームが出ることが多く、バランスが取れず履くことが私は少なくなってしまう。

 

f:id:SNKRSlife:20210216091329j:plain

このタンの部分がよい。

固めのプラスティックの記憶がありましたが、柔らかいラバー?レザー?になり裏側にクッションが張り合わせている。今までも同じ仕様だったかもしれないが、届くとジップロックしてしまうので記憶があいまいに。

思ったよりもタン部分の抵抗感がなくなった。

 

f:id:SNKRSlife:20210216091339j:plain

f:id:SNKRSlife:20210216091349j:plain

このソールが問題で、ジップロックしても1年もたてば変色して黄色くなる。だからこの手はホントに届いたらすぐに履くべきなのかな。

 

よし、とりあえず今年はトラヴィスのAJ6を履こう。そして、早めに短パンになろう。

で、☆☆

 

#NIKE

#AIRJORDAN6

#AIRJORDAN

#JORDAN

#CARMINE

#SNKRS

#ナイキ

#エアージョーダン

#エアージョーダン6

#ジョーダン

#スニーカーズ

#カーマイン