最近お伝えしたadaptに不具合があり、APPとの連携ができない。
履きたいので交換希望。
NIKEのチャットを利用して、対応方法を聞くと、、、
まず商品状況の確認と本人確認からスタート。
商品不良とのことで交換依頼をかけて欲しいという。ただ到着後に商品をチェックして問題なければ、お客様のもとに戻すという。そして問題があれば交換するとのこと。ただ交換商品がなければ返金するという。
正直。今販売しているのだから確保して欲しいというと、それは無理という。
そしてチェック後の時点で物があれば約14日ぐらいで手元に届く
なければ返品対応するとのこと。
しかし、こんな提案が出た。別アカウントだったら買える。
おかしくないか???
そして、交換返品は何度も電話対応になりますのでが続く。
ということで、同じ内容を電話。
結局、同じ内容で音声なのかチャットの違いかだけであった。
B品を送ったのはNIKE。←これはしょうがない。たまにはある。
交換希望をすると約14日間。←納得できない。
到着してから商品チェックに10〜 14日かかる。←納得できない。
その時点で在庫があれば交換できる。←納得できない。
現在、在庫はあるが確保はできない。←納得できない。
返品対応は商品を確認した後。←あまり納得できない。
チャットから電話対応になる。内容は同じ。←意味がわからない。
で、ここからが問題。
別のアカウントで購入はできる。←SNKRSの場合1足が原則なので。
しかし返品した商品は、不備がなければお客様に戻す。←納得できない。
↑
ということは、2足同じ物が手元に残ってしまう可能性がある。←納得できない。
聞いてみると、この対応しかできないという。
この商売はグローバル企業の対応なのか。。。
14日かかるチェックの間に売れてしまうだろう。ということは基本、返品することになってしまう。消費者はB品が届いたら負けです。特にSNKRSでの販売するものは。
とりあえず、明日にでも返品します。
今回の案件は皆さんに起こる可能性があるので、連載します。
続く、、、