SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

NIKE 「 NIKE AIR MAX 720 MAHARISHI / By You 」⭐️⭐️

f:id:SNKRSlife:20200228212557j:plain

f:id:SNKRSlife:20200228212614j:plain

f:id:SNKRSlife:20200228212637j:plain

f:id:SNKRSlife:20200228212656j:plain

f:id:SNKRSlife:20200228212714j:plain

 

届きました、NIKE AIR MAX 720 MAHARISHIの By You

履く、履かないはどちらでも良くて、懐かしさでデフォルト注文。

 

おじさん世代には、MAHARISHIは親近感があるブランド。当時はスタッシュとかARO、アインコインなんかのペインターも人気ありましたね〜

アインコインのハンドペイントTシャツはよく着てましたね〜

 

自分でデザインできるのがBy Youの売りだと思いますが、個々のセンスが必要なんですよね。

ただ、WEB上で体験型にしたのは正解ですね。ECもただ買うだけでなく、体験型にして満足度を上げることって大事かもしれない。

意外とマルチチャネルで実店舗まで足を運んでもらうって難しくて、WEB販売ならWEB上で完結することが良いと思います。

それよりも、次のECサービスはなんだろーって考えてしまいますね〜

 

f:id:SNKRSlife:20200228210434j:plain

 

素材がナイキには珍しくジャカードのフロッキー素材。

アパレルブランドに合わせたのは正解ですね。

 

f:id:SNKRSlife:20200228211404j:plain

 

ちょっとした透け感がいいですね。

 

f:id:SNKRSlife:20200228211437j:plain

 

結局のところ、素材とカラーで顔つきが変わるんですよね。

 

f:id:SNKRSlife:20200228211454j:plain

 

f:id:SNKRSlife:20200228211509j:plain

 

サイドのスウオッシュ、よく見ると後から手で色塗っています。

ムラ感があり、なんか塗りきれていない部分もあって、これっていい感じです。

 

先日ご紹介したギャルソンのB品は問題ですが、コレはコレ。マハリシならいいんです。

要するに、ブランドの方向性で仕上がりって、丁寧でないといけないこともあるし、荒々しくてもいいんですよね。

 

f:id:SNKRSlife:20200228211524j:plain

 

アウトソールは普通。

 

f:id:SNKRSlife:20200228210500j:plain

 

もっと別業種なんかとコラボいいかもですよナイキさん。制約あるとは思いますが。。。

アパレルだけでなく、SB DUNK PARISみたいに画家でもいいし、ユナイテッドヌードみたいに建築家でもいい。それでカッコ悪くても、良くても、どっちでもいいんですよね〜

消費者が求めるベクトルがすでに違うんですから、買う人は買うんです、、。

 

で、⭐️⭐️

 

#NIKE

#AIR MAX

#MAHARISHI

#By You

#ナイキ

#エアーマックス

#マハリシ

#バイユー