SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

Hefty JUMBO STORAGE SLIDER 2.5GALLON

f:id:SNKRSlife:20200714222049j:plain

 

田舎に帰ってきて、プレネスニーカーを履いていても特に聞かれることはなくなったが、都内在住時代はよく聞かれたことがスニーカーの保存方法。

 

で、オススメなのがコレ!

コレはお得パックなので12枚で1,480円

マーキープレイヤーの保存バックだと、この価格だと5枚セットだったかな?

 

f:id:SNKRSlife:20200714222101j:plain

 

コレはスライダー付きのナイロンバッグ。

アメリカに住んだことがある方なら、見たことは必ずあると言っても良い保存バッグの「Helfy」

それもこちらはジャンボサイズ。

36.5×40.6cmという大きめサイズでJORDANシリーズのボリュームあるスニーカーやハイカットなんかもラクラク入る。

そして丈夫で、使い回し可能。

スライダーを締めると密閉されるので、保存効果が高いと思う。

 

f:id:SNKRSlife:20200714222114j:plain

 

コレにシューズを保管する時に乾燥剤や変色防止材など入れておけば、外見上はほぼ変わらない。

ただ、問題はアッパーとアウトソールの接着。

コレはどうしようもない。到着したらまずは履くことかな。

たまに履いて接着を安定させないと、やはり長持ちしません。

 

f:id:SNKRSlife:20200714222126j:plain

 

なかなかコレクターはコレが難しいのですが、やはり靴は履くためのものかな。

私のように引越しや、やむおえない理由で手放す可能性のある人は、やはり履くことができないと思う。

だから、コレだけはやっておいた方がいいのは、まず届いたら足を入れる。少し家の中を歩く。そして、中のペーパーライスは捨てて、包まれているペーパーライスは捨てなくても畳んでシューズボックスの底に。

で、このHelfyに乾燥剤と変色防止材を入れておけば、とりあえずOKかな。

 

コレ、1,500円以内で見つけたら本当に買いです!