SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

NIKE 「 NIKE AIR ZOOM SPIRIDON CG 2 / STUSSY 」⭐️⭐️⭐️

f:id:SNKRSlife:20200407221523j:plain

 

こんな緊急事態宣言が本当に出るとは思わずに、プレネで購入してしまった。我慢できなかった。。。

と、いっても2,000円まし程度でしたので、、、と言い聞かせて、、、。

 

f:id:SNKRSlife:20200407221543j:plain

 

思ったよりも、テッカテカですww

履く、履かないは別として、スニーカーとしては90年代ぽくっていいですね〜

 

ただstussyのイメージとはかけ離れていますね。

正直、stussyとして発売しなければ、まず売れないアイテムですし、私も買わない。

 NIKEの上手いところがこのイメージなんですね。昨今言われる可処分精神を捕まえるのが上手い。

 

f:id:SNKRSlife:20200407221557j:plain

f:id:SNKRSlife:20200407221618j:plain

f:id:SNKRSlife:20200407221632j:plain

f:id:SNKRSlife:20200407221650j:plain

 

このソールのズームエアーいいですね。

なんか懐かしい感じ。

 

f:id:SNKRSlife:20200407221709j:plain

 

レースの選択がうまいです。今までにないのですごくいい。

 

f:id:SNKRSlife:20200407221725j:plain

f:id:SNKRSlife:20200407221741j:plain

 

アウトソール、凝っています。手を抜いていない。

履いたら見えないんですけどね。

 

f:id:SNKRSlife:20200407221754j:plain

 

ちなみにこのスニーカー、stussyロゴが4ヶ所も入っている。。。

 

supremeのトラックパンツなどとも相性いいかも。スニーカーを見て手持ちのアイテムとコーディネイトの想像がつく物って、いずれ履くのでいいんですよね。リネンも買おうかな。

 

まぁ、とりあえず早くこの緊急事態宣言が終わらない限り、スニーカーや洋服を買っている場合ではないのは確かです。どんな職業の人出会っても、どうなるかわからない世の中。どうにかなるものでもない。

NIKEもあえて企業として発表、発売しない選択することも大事。もちろん経済活動を止めることになりますが、NIKEならなんとか取り返せる。と思う。

 

で、⭐️⭐️⭐️

 

#NIKE

#AIRZOOM

#SPIRIDON

#stussy

#緊急事態宣言

#可処分精神

#ナイキ

#エアーズーム

#ステューシー