SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

NIKE 「 NIKE JORDAN 1 LOW REACT FEARLESS / GHETTO GASTRO 」⭐️⭐️⭐️

f:id:SNKRSlife:20200222201556j:plain

 

このスニーカー、意外と少なくて国内で購入できた方は、かなり少ないと思います。

ただ、あまり国内外ともに人気なく本国SNKRSでもすこし余っていますが、個人的には好き。

AIRが入っていない「JORDAN 1 LOW」という珍しいモデルです。

 

先日NYに仕事で行ったときに、朝、通勤時にスーツにこのスニーカーを履いている人を見て、カッコ良かった。。。 日本では、あまりスーツにスニーカー通勤はまだまだ都内でも見ませんね〜。

利便性を考えたら、会社で履き替えればスニーカーの方が楽だし、滑りにくいし、レザーソールのシューズは長持ちするし、良いことだらけだと思いますが、、、。

 

本国では動画でアプローチしていて、昔SBでNYのMOMOFUKUというレストランとコラボしたように、このモデルもレストランとのコラボ。

お暇でしたら、下記見てみてください。

 

 

GHETTO GASTRO

https://youtu.be/osbgLUR1M8Y

 

f:id:SNKRSlife:20200222201622j:plain

f:id:SNKRSlife:20200222201632j:plain

f:id:SNKRSlife:20200222201712j:plain

f:id:SNKRSlife:20200222201645j:plain

f:id:SNKRSlife:20200222201743j:plain

f:id:SNKRSlife:20200222201823j:plain

 

珍しくJORDANがレストランとコラボしたので、おっ!て感じ。

一応リアクトソールですが、リアクトソールを覆いかぶせるように硬めのアウトソールになっています。クッション性はリアクトですので、履き心地はいいですね。

紐もやや太めの丸紐で、このモデルにかなり相性がいいです!

 

f:id:SNKRSlife:20200222201837j:plain

f:id:SNKRSlife:20200222201851j:plain

f:id:SNKRSlife:20200222201907j:plain

 

モデルのベースはAIR JORDAN1 LOWで、今までにない新しいモデル。

今後この形が出ることはないのかなー?

アッパーフロントにレースをとおすホールがなくて、シンプルに。

素材は、レザーとバリスティックナイロンとのコンビネーション。

スウオッシュは外側がすこし反射するレッドで、。内側がレザーのブラック。

 

f:id:SNKRSlife:20200222201927j:plain

 

ジョーダンマークはタンのアッパーに。タン自体左右色を分けている使用。

 

f:id:SNKRSlife:20200222201945j:plain

 

ヒールに通常入る、ジョーダンマークは形だけ。ここがいいですね。

 

f:id:SNKRSlife:20200222202003j:plain

 

インソールはガストロの何か、、、

ライニングがサテンで、すこし上品さがあります。

 

f:id:SNKRSlife:20200222202019j:plain

このアウトソール、丈夫そうでいいです。一応、ジョーダンマークが入ります。

結構、通好みのシューズになりますが、個人的にはオススメのJORDANかな。

ちなみに、ややフィッティング強めですので、ハーフサイズ上げても良いかもです。

 

で、⭐️⭐️⭐️

 

#NIKE

#JORDAN

#REACT

#FEARESS

#GHETTO GASTRO

#ナイキ

#ジョーダン

#リアクト

#フィアレス

#ゲットーガストロ

#レストラン