SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

NIKE 「 NIKE AIR ZOOM ALPHAFLY NEXT % / TEMPO NEXT % / TEMPO NEXT FLYEASE 」

f:id:SNKRSlife:20200207215005j:plain

話題になっている厚底。

どんなに選手が頑張って走っても、スニーカーのおかげになってしまう報道はまずいと思いますが。。。 

そもそも、誰でも買えるシューズと言う線引きなのに、市販されていない選手の足形に合わせて作られたオーダーメイドのシューズはOKって言うところが不思議。要するにNIKEが独占することに問題があるのかな?企業努力なのに。どこかの会社もカーボン入りを出すみたいですが、、、

まぁ、NIKEに取っては、このシューズがNGになったとしても、これだけNEWSに取り上げられればAIR JORDAN 1の時のようなPR効果が出ているので問題はないのかな。。。罰金で済むならNIKEなら払うでしょう。

 

で、今回のシューズはいくつか種類があるみたいで、Tempoシリーズも2型ほどあるみたい。性能の違いがみてもわからないですが、個人的には走りはしませんが街履きしたい感じ。

特に話題のモデルでなく、TEMPO NEXT %が気軽で良さそう。

発売するかはまだ未定ですが、欲しいですね。

 

 

f:id:SNKRSlife:20200207215118j:plain

f:id:SNKRSlife:20200207215156j:plain

おじさんになると、足が疲れると見た目よりも履き心地を優先することが多く、昔買って引越しでも手放さなかった黒のベイパーストリートをよく履いていますが、通常のZOOM FLYよりクッション性が良いので、おすすめです。

ベイパーストリートの代わりになる気軽に履ける物としては、コレすごく良いかも。。。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

NIKE 「 MATTHEW M. WILLIAMS 」

 

ギリッギリのデザインかな???

ソールにはNEXT %と同じようなAIRがフロントに入っているみたいですが、これは人を選ぶシューズですね。ここ最近、この手のシューズは皆さん感度が良くなって、コラボ物でも手を出さなくなりましたね。アンカバとかw

カッコつけることが、オシャレをする事が、かっこ悪い時代になってきていますね。

当分、普通で希少性が高いものだけが人気出そうですね。。。

 

f:id:SNKRSlife:20200207215948p:plain

f:id:SNKRSlife:20200207220314p:plain

f:id:SNKRSlife:20200207220646p:plain