SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

supremeのセールと仮想世界

今年も来週ぐらいにセールかな?

昨年は20日の火曜日に行いましたが、今年も多分同じでしょう。ただ、昨年買った物、定番のワークショーツを3枚ほど買いましたが履いてない。


さらに今年は梅雨が明けてから雨が多い。

スニーカー好きには何も履けなくてつまらない。

私の場合、昔から通勤着は何を着ても、何を履いても良い仕事をしているので、たまに規制されるとストレスが溜まる。笑笑


とにかく、雨か猛暑かを選ぶのであれば猛暑を選びたい。本当に日本は雨が多い。


で、だ、

Burberryが仮想世界ROBROXの商品を現実世界のECサイトで販売。このバッグはアバターが持つ物で、現実世界の日本円で1220円。

うーーーーーん、これから遊び場や集まる場所が変わると、現実でも仮想でも物を買うのは、どちらでも良くなる。私もNIKEきっかけでROBROXは入ったが、まだ馴染めない。開いてもない。笑笑


これから、デジタルネイティブ世代が10年後に社会に出た時には、現実世界も仮想世界でも消費することに違和感がなくなるだろう。

そもそも、仮想世界を仮想とは言わなくなり、なんでもできる世界ぎ広がり、いくつも世界が生まれてくるだろう。


そして、

私の嫌いな雨も降らないだろう。。。


https://jp.burberry.com/c/collaborations/lola-bag-burberry-roblox-partnership/?sap-outbound-id=16A103DBBD9C2C9AC80CA525112587E6B9143D61&utm_source=emailmarketing&utm_medium=email&utm_campaign=SS22_GL_H_Roblox_Lola_Comm_W15_APAC&utm_term=SS22_GL_H_Roblox_Lola_Comm_W152022___Hero_01&utm_content=SS22_GL_H_Roblox_Lola_Comm_W152022&utm_language=JA&mi_u=400006288241