SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

若き日に旅をせずば、老いての日に何を語らう ゲーテ

この画面がでると、なんか安心できる。

このまま、いい歳だし貯金を趣味にしても良いかもですね〜ww

いや、物にお金を使うのをやめようかな

 

 

お金はどう使うかで人生が変わると思う。

小さな世界で限定物だとかレア物だとかいう 物 にお金を使うのではなく、海外旅行に行って非日常を味わったり、身につく知識にお金つかってた方が良い。

 

体が動くうちは、とにかく物に執着するよりも新しい事を体感した方が、狭い世界で生きるよりも人生が楽しいと思う。

ただ、なかなかこれが説明しても伝わらない。

地方にきて、会社にいる老いた社員の話を聞いていると、この土地から出たこともなく、新婚旅行でハワイにいった20年前の話をまだしてる時がある。それ以外、何もなく、仕事きて、帰って、テレビみて寝るだけの生活をしているらしい。

それで、幸せなのかな?と思う。

 

知らないことを知ることすらしようとしない地方民はかなり多いと聞く。悲しいかな。

そんなつまらない人生、何が楽しいのか?分からない。

だから、これを読んでいる体が動く人がいたら2023年は洋服やスニーカーなんかの小さな世界でマウントを取らずに、色々なところに行って、食べて、過ごす時間にお金を作ってください。いつか、かならず、良い体験、人生だったと思うでしょう。

 

若き日に旅をせずば、老いての日に何を語らう

ゲーテ

 

パリのオレンジはいつも酸っぱかった