SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

stussyとsupreme のイメージの違い!?そしてキンカンww

stussyとsupreme 、同じようにスケーターブランドで似たように、外したアイテムを出してくる。が、イメージだろうと思うがstussyは人気が薄い。

カッコ悪くても、人気という絶対多数の正義がいつも勝つ。

ブランドって、そんなもの。


ww

これもオモロイ

イメージが大事なんですね〜


unionはイメージが今回のスニーカーで落ち着きましたね。消費者もいらないものはいらない。

かなり消費者はポイント集めをしたと思う。が、冷静に考えて買えなかったらプレネで買った方が良い。いらないものを買って、売っての手間はどうかと思うww 大人がやるにはね!



今日は都内で4万人のコロナ。まだまだ上がる。インフレになり物を買わなくなる。

物に対しての価値のバランスが崩れて、生活必需品を買うことで精一杯になると思う。アパレルは春夏商戦も終わり、秋冬になるが今以上に売れなくなる。いや!買える人が減る。


最近、ユニクロを買ったが悪くない。

あくまでもTシャツの重ね着用で裾から3cmだけ、白を出したいのでXXLを買った。素材はエアリズムほど薄くなく、ポリなので落ち間もでる。そして、すぐに乾く。長持ちもするだろう。


コレクションブランドも良いと思う。が、時代では無くなってきた気がしてしまう。

今ある物を着回せば、一生いらないほど手持ちはあるので、買わない選択もできる。そんな人達も多いだろ。


お金を使うなとは、経済が回らないので言わないが、考えなくても節制した方が賢明なのが今のトレンドだろう。