SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

supremeオンラインセールは、、、

海外ではセール

日本も今日の0時みたいなので、一応やろっかなー


個人的にはこの手のアイテムは好きなんですが、日本はオンラインをやらない。この時代に店舗だけで消化するには限界がある。

大きな予算がないのかな? この辺りの契約は私も海外ショップの代理店契約をしていたことがあるので、最初が大事なのだが、、、

まぁ、ベイクルーズなのでしょうがないかww


流石にこの1軸での販売ラッシュは、今の時代は飽きられる。本当にみんな欲しいのかな??

yeezyもサンダル以外は日本では人気がない。履いていると恥ずかい。

サンダルも5,6アカウント有ればな毎回なんか買える。買えても意外と履かない。田舎でも流石に履いてる人を見ない。私も履かない。

sup Northのサンダルのような、ボリュームの無いものが個人的には気分。


最近は昔のように、一方向の流行りがなくなり様々なベクトルで人や物が動き、作り手側も、パイの大きなところ突っつくので、皆同じ顔つきをしている。 

情報がありすぎると、個人としてはセグメントできるが、好きなものしか見なくなる。新しいものに対するタッチポイントすらセグメントする。これからの時代、もしかすると無色透明な普通のものしか需要がなくなるような気がする。だから、ユニクロはさらに飛躍するだろう。