SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

supreme海外セールのリークとACG!? ほんとかよww

dropsのリークでは海外は来週月曜日。日本では休みだから、多分昨年同様に火曜日かな?

そして、30%か40%。予想は30%かな。

アイテムは全くわからない。


面白いリークが。

SBではなく、ACG

ノースとぶつかるような気がするが、流れがこっちなら、とことんやる。

ちょっとだけ、トレッキングやマウンテン系、キャップ系が気分なので、良いかもしれないが、コラボするメインアイテムがACGからはピンとこないので supremeが何を選ぶか楽しみ!

なんとなく信憑性がある画像。


昨晩、発売されたマーティンローズのホワイト、ブラック。

日本ではまずブラックからですが、ホワイトは発売がないかもですね。にしても、最近はコラボしたとて売り切れなくなった。残る。12時間以上経った今でも残っている。


スニーカーブームがやっと一般の人にも広がってきたのに、不景気が重なり容易に買えてしまう。これでは、ここ1,2年で好きになったユーザーは買えてしまい、プレネもつかないので買いそびれてもC2Cでほぼ定価で買える。

だから、最近スニーカー好きになった人達は飽きるのが早くなるだろう。買えないから面白いのだから。


そして、どんどん人がいなくなる、少子化の世の中で、物を今まで以上に売るとなると、今までと同じマーケットでは無理。どうなるのだろう?世の中は。