さて、朝からbig Newsが
今季のコラボに、ついにBURBERRY
supremeは会社を売ってから、コラボ先がだいぶ変わってきた。
今まで出来ないようなところとどんどんコラボしている。そしてリークではなくモックですがbox logo Tshirtもでていた。
なぜだか、box logoは欲しくなるなる。不思議だ。
が、まずはインラインの発表が待ち遠しい。
今シーズンも21AWのようにごちゃごちゃしたデザインで、チャイナを意識し過ぎたデザインはいかがなものだと思う。ビジネスとして分母が大きいチャイナを意識するのもいいが、チャイナで売れ始めると他国の人はいらなくなる。ブランドは短命になり売れなくなり、消えていく。私も買わなくなるww
今のところあくまでも予定だが、Teaserは2月7日。previewが14日ぐらい。昨シーズン同様ならONLINEと店舗は同時発売の19日。26日が無しで、3月5日のweek2で最初のコラボがでるのかな?
個人的にweek1とweek2の間を1週間開けないほうがユーザーの可処分精神を考えるとよい。たぶん物理的な受注処理や配送フローが間に合わないのかもしれないが、、、立ち上がりの一部の商材を減らして、翌週に回したほうが売れると思う。私がMD組むなら分散させるだろう。一度に出しすぎると、その中から選ぶので、そこそこのアイテムでも売れ残ることが多くなる。販売タームを長くすれば売れる時代でもブランドでもない。
先シーズンでいうアラビックフーディがいい例だと思う。
で、スニーカー業界は相変わらずつまらないコラボや別注が多い。コラボ、別注すれば売れるということはなくなった時代だと思うが、インラインよりも多少なりとも動きが良いのだろうか???
↑
つまらない
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誰が欲しいの?履きたいの??
これも同じく。いらんだろうww
NIKEはNIKEで売れるものはとことん追加して売っていく。
このpanda dunkはインラインなのにも関わらず、ずっとプレネがつく。相当な量が国内外で販売されていると思うがどこでそんなに人気なんだろう???まだいき渡っていないのか? クオリティも低く、素材はペラペラで一日履くとアッパーはベコベコになるのにww
販売量を小出しにして、supremeのAF1のような販売方法にしているのだと思うが、、、うーーーーーーん