SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

NIKE SB ZOOM STEFAN JANOSKI と 2022S/S supreme Hanes 今度はKHAKIだ!ww

年末、なんだかんだ買ってしまったSB ZOOM STEFAN JANOSKI 

ほんとに安く、とある店舗のONLINEで送料込みで3000円ぐらい。

10年ぶりにJANOSKIを買って、履いてみると当時よりも、なんとなく履きやすくなったよ~な気がする。木型は変わっていないと思いますが、インソールなのかな?

 

で、このモデルは色違いもあり、どちらも不人気モデル。なんで発表したのだろう?というぐらいの不人気。なんかスペインの落書きアート的なニュアンスでしたが、それはどうでも良くて良いか?悪いか?だけ。

f:id:SNKRSlife:20220118110919j:plain

f:id:SNKRSlife:20220118110923j:plain

個人的には発表された際に、どこかのコラボレーションかと思いきや、、、

嫌いじゃないけど、定価ではなんとなく買えない代物。だって意味が全くわからない柄。

 

f:id:SNKRSlife:20220118110927j:plain

f:id:SNKRSlife:20220118110930j:plain

f:id:SNKRSlife:20220118110934j:plain

f:id:SNKRSlife:20220118110938j:plain

SBはほんとにわけの分からないものが多い。

昨今、パッと見、簡単に理解できないものは売れない傾向にある。

そして、希少であり、買いにくくなければならない。

 

今年も今まで通り、生活必需品以外、簡単に買えるもの、普段から在庫があるものは売れない時代が加速するような気がする。で、少しだけ購入にもエンターテーメントがないといけないような気がする。楽しめなければいけないのだ。

supreme,palaceのSALEを見てもわかるが、安ければ買ってもいいと思うものが多かった。ご多分に漏れずニット2枚とアラビックフーディtealを買ったが、なぜかアラビックは在庫連携ができてなかったのかキャンセルされてしまった。残念。

ということで、初めてpalace国内ONLINEで購入してみた。むか~し、イギリスのサイトでは何度か購入していたが、引っ張る送料と関税を考えると馬鹿らしく、そして気軽に買えるので面白くもない。つまらない。今日あたりに自宅に到着するみたいなので、少し楽しみ。

 

 

さてさて、さっそくsupremeではリークがでました。

今シーズンのヘインズカラー

このリークだけで、supreme好き盛り上がる。面白い。

Tシャツとソックスが欲しいな~

f:id:SNKRSlife:20220118143601p:plain