SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

supreme week15 と sacai ... なんか最近つまらなくなった。

昨晩リリースしたsupreme week15

EU,USともにスタートがやや遅かったみたいですね。5秒でも遅いとbotによってはキャプチャが出安くなるのかな?どうなんだろう。ガチ勢はそんなの関係なしにどんどん突っつくのかなww

 

で、だ、球数にもよるが、なんと防弾チョッキみたいなvestが一番早かったみたい。人気というよりも球数が少なかったと信じたい。。。で、参考にしたいのはUSと思ったが、USもvestが完売している。うーーーーーーん。わからん。

 

とりあえず、WtapsクルーネックのスウェットKHAKI、Tshirt。インラインのサーマルネイビー、ブラック、ネックウォーマー、グローブあたりを買おうかな。

正直どれもすごく欲しいとは思わず、あえて買い逃したくないのは寒いからネックウォーマーぐらいかな~。ネックウォーマーもユニクロのファー付きのものを毎年使用していますが、本当に温かい。とにかく首周りが寒く、今年もすでに使用しているぐらい。セレクトの、それも当時世界でも5本の指に入るセレクトショップのメインバイヤーをやっていたとは思えない発言ですが、本当に良いのでオススメですww

 

f:id:SNKRSlife:20211203131558j:plain

f:id:SNKRSlife:20211203131601j:plain

f:id:SNKRSlife:20211203131604j:plain

f:id:SNKRSlife:20211203131606j:plain

 

↓ これ暖かかったら欲しい。

f:id:SNKRSlife:20211203131609p:plain

 

そして、そして、前回色々と抽選で問題になったsacai.

店頭抽選で当たった友達が16時だったんですが、いってみると、あるのは小さなサイズばかりだったらしく、onlineは売れ残りまくり私のところにも再抽選での当選メールがremind含めて4回も届いた。snkrsで先行購入できていたので買わなかった。相当今回"も"残したのではないだろうか。。。

ちょっと、なんか、昔のsacaiとは変わってきた。変化を怖がっている。なんか、もうちょっと新しいもの、強いものを見たいかな。デザインが消極的になりすぎている。スニーカーの話でなく、洋服の話。ドッキングから抜け出したほうが良いと思うのは私だけだろうか。

 

とりあえず、誰がデザインしたかはわからないがベージュを応募してみました。ベージュにピンクの配色はなかなかいいですね。

f:id:SNKRSlife:20211203131610j:plain

f:id:SNKRSlife:20211203131612j:plain