SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

supreme week16 手動民で買えた人いる??ww

これぞ!supremeを感じさせるweek16 !!

 

BOXLOGOは、手動民とにわかボッターはオンラインでは購入できなかったと思う。正直、無理。 ブラウザー系のbotは相当、環境が良くないと無理でしょうね~

店頭の抽選も普通のios用のbotでもなかなか難しかったと思う。手動民はほぼほぼいないでしょう。無理でしたからww 

今回は、お金払って店頭抽選に代行に頼んだ人が頭良かったのかな~ 通ってない人も結構いたみたいですが、、、w

 

で、私はオンライン惨敗。

boxが無理な時点で、サッカー、半袖シャツを挑みましたが気持ちいいぐらいに完売。

でも欲しいので、しょうがなくC2Cで買うことに決めました。 

頼むから誰かスニダンのクーポンコード登録してくれww

頼むよー

 

TXUJWW

 

f:id:SNKRSlife:20210614100629j:plain

 

で、だ、

アンディフィーデッドのコラボAF1とDunkの抽選がスタート。

今回のコラボは時期的にちょっと秋冬っぽい感じのカラーリングですが、センスが良いと思う。どちらも消費者に迎合していない感じで、欲しい。

 

f:id:SNKRSlife:20210614100635p:plain

f:id:SNKRSlife:20210614100620p:plain

 

 

そして気になるリーク画像が、、、

ビリーアイリッシュとジョーダンコラボ

これは気になる。

ビリーアイリッシュに興味はないけれど、これは期待できそうな感じ。

スニーカー好きは気づいている思いますが、ジョーダンのコラボが多くなった。

こんなコロナ時期ですので、通常の物を出してもあたりが悪いと考え仕込んでいたものを、放出しているのかな~??

 

以前、仕事でイギリスのウィメンズのシューズブランドをjapan化する仕事(ちゃんとjapan化しましたよww) をしていた時に痛感したが、靴類の製作には時間がかかる。ソーイング、釘打ち、セメントもあるので、とにかく時間がかかる。中国のように人が多いところなら可能と思うかもしれないが、人が多い工場は生産ロットがハチャメチャ高い。そして製品クオリティを安定させるためには時間もかかる。

今、現行であるものを追加生産するのであれば、工場に素材さえあればスニーカーならロットにもよるが3ヶ月ぐらいででき、検品や輸出入などで3.5~4ヶ月ぐらいで販売できると思うが、デザインが凝るとそうはいかない。

ナイキは中長期MDを当たり前にこなすことができるので、やっぱりすごいと思う。

 

f:id:SNKRSlife:20210614100625j:plain