SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

AIR JORDAN 1 HIGH KO CHICAGO と supreme week12 と VANSリーク

f:id:SNKRSlife:20210517085352j:plain

おっ!

今回の紙が被ったシリーズはとにかく当たった。とくに珍しくアトモス、アンディで計5足ほど当たった。足数があるのかな?

紙を被ったシリーズは良いアイディアで、紙を外すと中古になる。要するに現物を見たかったら外さないといけない。リセール防止にもなるが、、、結局、興味なく購入している人がリセールに流すので、二次流通ではモノがあふれ、定価以下になってるものばかり。唯一、定価割れしていないのが流行りのDunkだけ。寂しい限り。

 

で、同時発売されたAIR JORDAN 1 HIGH KO CHICAGO都内に住んでいた時には、何足か"本物"のCHICAGOを持っていたが、手放してしまった。このAIR JORDAN 1 KO CHICAGOは昔買えなかったので、当たって嬉しい。

 

すこし、素材的にちゃっちいが悪くはない。価格的にはやや高い感じがする見え方。

そして履くのが恥ずかしいぐらいに、綺麗な赤と白の配色。やや見え方的に小さく見える。色合いだろうが?不思議なものだ。

f:id:SNKRSlife:20210517085356j:plain

f:id:SNKRSlife:20210517085402j:plain

アッパーの白い部分は着用しても、しなくても見えないシミのようなものが、いずれ浮かび上がってくる。コットンCANVAS物はしょうがない現象。

そして日本は今、梅雨に入ったのでCANVAS物は汚れがしみ込んだら、まずとることができないので、綺麗に履きたかったら履く前に防水スプレーを2,3回はした方がいい。

 

f:id:SNKRSlife:20210517085414j:plain

気になる部分の一つに、トリミングされたガード部分。

これが無かったら、すごくいいのにとKO CHICAGOはリセールでも手をださなかった。

 

f:id:SNKRSlife:20210517085342j:plain

f:id:SNKRSlife:20210517085409j:plain

ヒールガードはなぜないんだろう?

f:id:SNKRSlife:20210517085348j:plain

あとは普通。

ほんとに、最近のNIKEの発売ラッシュはすごい。数年前まではここまでのラッシュはありえない。他のブランドはこの状況についてこれない。特にadidasはZXでさえ定価では売れない状況だと思う。セールをさらにセールしないと売れていない。定価で買うのがバカらしいイメージがついた。このイメージを回復するのは、数年では難しいような気がする。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

supreme week12はなかなか厳しかった。

欲しかったペイズリーシャツ黒Lは何とか変えましたが、ブラウンも狙っていたが手が追い付かなかった。おじさんにはしんどいスピードだったww

まぁ、黒が買えただけでも良いとして、ブラウンはどうしても欲しくなったらC2Cで買おうかなww

 

素材感はいつも通りのシルク。薄い。

個人的にレーヨンもシルクも家で洗っている。型崩れとか縮みは無いように思える。毛羽立ちは出ますが雰囲気が出ていいと思う。コレクションブランドのように高価ではないので、細かいことは考えず、supremeなので気軽に着ればいいと思う。

f:id:SNKRSlife:20210517085456j:plain

 

そして、もう一点狙っていたのがシャツブルゾンのカモフラージュM。実をいうと、一番最初に狙いに行ったのですが、光の速さだった。ちなみにカモフラのMサイズは最初からなかったような気がする。S,Lは見えたがカゴには入らなかった。CSの完売タイムを見てもMサイズの売れている形跡がないので、最初からなかったのかな?と思います。

リセール市場では、23000円の商品が、いまでは10万円超えている。不思議でしたので、調べてみると、、、

 

f:id:SNKRSlife:20210517085452j:plain

とあるInstagramに掲載されていた記事。

Globalで1,000枚か~。手動では無理は球数ですね。。。

ディスコードの並びメンバーも原宿で20番で完売していた報告を見たので、本当に少ないと思う。

久しぶりにカモフラを着たかったので、ちょっと残念な週末でした。。。

 

さらに、VANSのリーク。

NIKEコラボのシューズとは違い、実用的

良くも悪くも毎シーズン買い足している。ローカットは必ず買おうと思う。リークはレッドですが、あと黒、ネイビー、ベージュが出る予定。

いつも思うが、このリークはどこからでてくるんだろうww

 

f:id:SNKRSlife:20210517085441j:plain

f:id:SNKRSlife:20210517085502j:plain