SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

NIKE KOBE VI PROTRO "POP"

f:id:SNKRSlife:20210419100330j:plain

久しぶりにSNKRSでコービーが買えた。

コービーはなぜか販売店舗が少ないですし、足数も少ない。肌感ですが、今回も国内で500足ぐらいかな~w

ジョーダンシリーズではないので、ジョーダンアカウント店舗販売ではなく、卸先が限られている。東京にいなければ、ほぼSNKRS頼みになる。

 

前回買えたのは、コービー5のBruceLeeのイエローをリストックで購入。ストレートな購入ではなかったですね。 コービーのスニーカーはシルエットが好きで、甲を低くしていてシンプルなところ。

ちなみに先々週、本国のアンディで黒とかパープルとかのコービーコラボの4色を再販しましたが、買えなかった。あれは悔しかったなーw 黒は持っているのでレイカーズカラーのパープルとグリーンが欲しかった!

 

で、最近プロトロ6でアッパー素材を独特な素材を使っているので、見たかった。

このゴツゴツっとした素材は、面白い。

一枚生地で、型にハメてるのだろうか一体化している。すごく面白いが大量生産ができそうもない感じがする。B品も多く出そうな感じww

この素材でblack manbaとして、オールブラックだしたら、人気でそうですね。私は狙いますね~。

 

f:id:SNKRSlife:20210419100334j:plain

f:id:SNKRSlife:20210419100324j:plain

フォルムが綺麗

 

f:id:SNKRSlife:20210419100339j:plain

f:id:SNKRSlife:20210419100349j:plain

このゴツゴツ感、後付けではなくて一枚生地。

フロントからヒールまで一枚生地のワンピース。

木型にハメる時は熱処理なのかな? 綺麗なフォルムはお見事。

 

f:id:SNKRSlife:20210419100344j:plain

f:id:SNKRSlife:20210419100355j:plain

ヒールのカバーもシンプルでいい。

よく見たらミッドソールはZOOM AIRなんですね。

 

f:id:SNKRSlife:20210419100400j:plain

この足入れ部分が光沢に鈍いサテン生地でいい感じ。

柔らかくてホールド感もいい!!

 

f:id:SNKRSlife:20210419100405j:plain

ソールにはカーボン素材を。

ちゃんとバスケ実践向きの作りに。

アウトソールを見ると、外履きではなく室内履きなのかな。やや外履きでは持ったない感じがする。

 

week8 supremeの話を書こうと思いましたが、それはまた明日?

とにかく悲惨だった、、、