SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

結果 supreme week7 / Clayson Patterson, Dr.Martens , GONZ

supreme week7

今期も約三分の一が終わりましたが、そこそこ買っているので反省がてらweek7はトライ。

迷っていたDr.Martensでしたが、ディスコメンバーが店頭が極少で原宿は20番目ぐらいで選べる状態ではなかったということで、あえてトライしたくなった。この手の情報は大好物で、少ないとか希少とか聞くとスニーカーファンやシュプファンは手を出したくなるのが心情。子供の思考ですねww

 

で、

week7は11:00:37とSCに記載通り、やや遅めのdrop

特段、ものすごく欲しいと思うものがスウェットパンツぐらいでしたので、焦ることなく下記のようなタイムで購入。極少という情報のマーチンも買えたので、オンラインは足数あったのかな~。

クレイソンパターソンは一着ぐらいとは思い、シャツを。

本命スウエットはせっかくなのでニットキャップを付けて、セットアップで購入ww 今思うと、ダスティコーラルというくすんだピンクのパーカーも買っておけばよかった。バイヤー時代の瞬間判断ができていたのならダスティコーラルを買っていたが、年齢のせいか瞬間的判断は確実に鈍っている。。。

そして、すこーしだけ気になっていたベロアのブリーチポロは完売していたので、まあいいや!と思っていましたがリストックがあったので、何も考えずにポチっと購入。

他にもGonzのスウエットも気にはなっていましたが、リストックしても、まだまだ長い今季を考え大人の我慢しましたww

 

以下、購入タイムww

*携帯2台のchrome手動です。これが一番楽しい!

 

f:id:SNKRSlife:20210412084941j:plain

。マーチンは大きめの作りですので普段ならus9狙いですが、us8.5を狙うもののハーフサイズの販売がなくus8を。届いて足入れしてみるとちょうどいい。よかったよかったww

 

f:id:SNKRSlife:20210412084949j:plain

この週は、これが本命。意外とスウェットのセットアップを持っていなかった。バラバラで買うとびみょ~に黒でも色合いが変わる。

合わせる場合は必ず、同シーズンに買わなければいけない。もちろん洗濯するときは、一緒に同じ回数を洗わないといけない。これが重要。

セットアップの微妙な色違いは、ほんとうに田舎くさいし、ダサいと思う。

 

f:id:SNKRSlife:20210412084945j:plain

届いているが、まだ見ていない。

購入したことを忘れないようにしないといけない。シーズン終わりの片づけ際に見つけると、着るタイミングを逃したと思い、損した気分になってしまう。

 

 

f:id:SNKRSlife:20210412084954j:plain

このアイテムだけ、まだ届いていない。今日かな?

ベロアなので届いたら、さっそく袋から出して今週中に必ず一度は着ようかな。パンツはPocket周りにスタッズの付いているワークパンツ履こうかな~。足元はVANSで。

 

今期はまだまだ長い。

私の場合、仕事の性質上、どんな格好でも通勤OKなので購入しても着ることができるが、社会人で買いまくっている人で普段スーツ、作業着仕事の人は土日祝日だけで着おせれるのだろうかww??

 

 

↓ ついでに、届いたDr.MARTENS

f:id:SNKRSlife:20210412085120j:plain

f:id:SNKRSlife:20210412085132j:plain

箱はこんな感じ。

f:id:SNKRSlife:20210412085142j:plain

型足づつ、くるんである。

f:id:SNKRSlife:20210412085153j:plain

ただ、ここで間違ってはいけないのはクオリティを語る事。supremeであって、マーチンであることを認識してほしい。クオリティを求めるのであれば、エドワードグリーンやオールデン、ポールセンスコーンなどを買えばいい。

私はどちらも良いものだと思うし、ケースバイケースで履こうと思う。このマーチンはカーゴパンツに合いそうな感じ。

f:id:SNKRSlife:20210412085208j:plain

f:id:SNKRSlife:20210412085221j:plain

f:id:SNKRSlife:20210412085226j:plain

f:id:SNKRSlife:20210412085232j:plain

f:id:SNKRSlife:20210412085236j:plain

このあたりに、AF1みたいに赤ロゴつけて欲しかったというコメントをTwitterでみましたが、、、マジか!?

いらんだろ!

 

f:id:SNKRSlife:20210412085259j:plain

ここにちょこっと入っているぐらいで、ロゴは十分。

最近というか、ここ数年、ロゴがデカデカと表面化するようになった。

時代の流れだろうが? いくぶん下品に見えるものが多くなったような気がする。

 

f:id:SNKRSlife:20210412085304j:plain

アウトソールが柔らかいクリアーソールがポイント。

削れやすいのでアスファルトだと半年も履けば目も当てられなくなる。しょうがないですね。。。

 

さて、さて、今週のweek8はsummerTらしい。

正直、そんなにTシャツばかりあっても着おせないていない。1,2枚ならいいのかな? と、手を出して袋に入ったまま積んでおくことになるだろうww

でも、週末が楽しみww