SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

NIKE " HUARACHE Stussy × DESERT OAK , DARK OLIVE "☆☆

f:id:SNKRSlife:20210217104949j:plain

f:id:SNKRSlife:20210217104956j:plain

今回は前回と違い、思ったより早く届いたstussy

毎回、当選できるので嬉しい。

スウエットもセットアップで買えたのですが、それも早々に届いた。

で、感想は、、、

スウエットはとにかく大きい仕上がり。LサイズのトップスとMサイズのパンツを買ったのですが、デカい! シュプリームよりワンサイズ大きい。

 

 

f:id:SNKRSlife:20210217105008j:plain

グリーンはstussyとDSMG、MA5のみの展開かな?たぶん。

で、とにかくこのスニーカーは軽い。そしてフィッテングもいい。

ただ値段イコールでちょっとだけ、素材がちゃっちいかな~

スエード部分は良いけども、ナイロン部分がなんか安っぽい。安っぽい感じが良いのだろうけどね。

気になるのは、接着剤のはみ出しや飛びが結構ある。生産の問題だと思いますが、コロナ以降クオリティは確実に下がってきているのがナイキ。

横から見ると分かると思いますが、ヒールが高いので、やや前のめりになる作り。サイズが合わないと前へ前へ、足が動くので気になる人は気になるかな~。これって昔のランニングシューズの発想だと思うので、しょうがないかな。

 

f:id:SNKRSlife:20210217105016j:plain

f:id:SNKRSlife:20210217105025j:plain

f:id:SNKRSlife:20210217105036j:plain

f:id:SNKRSlife:20210217105047j:plain

f:id:SNKRSlife:20210217105056j:plain

f:id:SNKRSlife:20210217105106j:plain

f:id:SNKRSlife:20210217105114j:plain

かかとのそり上りは良いですね。

なかなかスニーカーでこのそり上りは珍しいですね。

f:id:SNKRSlife:20210217105123j:plain

 

で、ブラウン。

グリーンよりなんとなく高級感がある感じで、たぶん評判もブラウンの方が高いと思います。ただ、ちょっと今時期に出すには遅すぎるというか、季節的に秋冬かな。グリーンは今からって感じ。

 

f:id:SNKRSlife:20210217105138j:plain

f:id:SNKRSlife:20210217105156j:plain

f:id:SNKRSlife:20210217105214j:plain

f:id:SNKRSlife:20210217105227j:plain
f:id:SNKRSlife:20210217105204j:plain

f:id:SNKRSlife:20210217105255j:plain

f:id:SNKRSlife:20210217105304j:plain

ともかく、悪くないのでこれはジップロックは片方にして、履こうかな。

でも、ボリュームあるな~

で、☆☆

 

#NIKE

#STUSSY

#当選

#ナイキ

#ステューシー