SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

NIKE "AIR FORCE 1 RAYGUNS " と地方民思考

f:id:SNKRSlife:20210215093528j:plain

全く評判が良くないRaygun

Raygun Dunkは発売すると、昔から3倍ぐらいのプレネはつきますが、そうでないものは毎回まったく人気がない。これが不思議なんですね。Dunkが全く人気のないときからRaygun Dunkは人気あったのですが、なんでだろう???

C2Cをみていると、このままでいくと半額程度で購入できてしまう。不景気と会いまっているのかな?

今回も日本での発売前から海外では余りまくっていて、今でも余っている。個人的に、AF1のこのモデルとAIR FLIGHT 89は嫌いではないので購入してみました。

で、とりあえずAIR FORCE 1をご紹介。

 

f:id:SNKRSlife:20210215093538j:plain

フォルムはいつものAF1ですが、スウォッシュとかかと部分がナイロンツイルに。

 

f:id:SNKRSlife:20210215093548j:plain

f:id:SNKRSlife:20210215093623j:plain

今回、変え紐がついていなかったなー

個人的に最初からついている紐を変える気はないですが、白ぐらいついていてもいいのかな~と思いました。

 

f:id:SNKRSlife:20210215093634j:plain

タンタグは素材は違うものの、ヒール同様に同色のオレンジ

 

f:id:SNKRSlife:20210215093648j:plain

f:id:SNKRSlife:20210215093700j:plain

定番のRayguns宇宙人マーク

無くても良かったかも。。。

フラットシーマー風のロックミシンでの縫い付けがわざとらしいのかな?

ただ、offwhite発売以来、分かりやすいDIY的なディテールが本当に多くなった。がしかし、NIKEはこれで飛躍的に売り上げを伸ばしたと思う。

 

f:id:SNKRSlife:20210215093710j:plain普通のソール。

 

正直、世間的に賛否というか否が多いスニーカーですが、個人的には良いと思う。

で、☆☆

 

ただ、このナイキの販売ラッシュは不景気の世の中、ついていける人はほんとうに少なくなると思う。買いたくても買えない人が増え、メーカーは在庫過多になるような気がするが、メーカーはメーカーで雇用を安定させなければいけない理由もあるから、ほんとうに難しい時代になったとおもう。

消費者として、もし、まだこの不景気を感じられず、これからさらにまわりまわって自分に降りかかってくる可能性を秘めている不景気も予知できずに、、、差し迫った理由もなく高価な車買ったり、家買おうとしたりする思考は、私には考えられない。。。

どっちも借りれば良いんじゃない?ww

と、地方に戻って一年たったが、地方民の危機感のなさにいつも驚く日々を過ごしている。

 

 

 

#NIKE

#AIRFORCE

#RAYGUNS

#DIY

#ナイキ

#エアーフォース

#レイガンス