SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

supreme 2021春夏 Teaserとコレクションブランド

f:id:SNKRSlife:20210209101951j:plain

昨晩発表されたSupreme 2021SSティザー

 

相変わらず、まったく予想がつかないし、発表するアイテムと大きな関連性がないこともユーザーは知っている。

ティザーdrop時には国内外のTwitterが鳴りまくったほど、期待値は高いブランドと思う。賛否は無視していいと思う。

 

今、パリコレをおこなってもここまで騒がれはしない。そもそもコロナでさらにファッションは日常と隔離されたと思う。

ちなみにRAFSIMOSで働いていたピーター(RAF byの当初の担当)がアライアのデザイナーに就任が決まったという情報でさえ、話題にもならない。ピーターとは個人的に何度か会っているので知っているが、アライアとは洋服に対する思考ベクトルが違うと思う。昨今流行りのストリート風のまったく違うジャンルにブランドが進むのであれば、ゾッとするし、おなかもいっぱい。新しさはない。

 

やはりsupremeは賛否あれ、ティザー画像のたった一枚で話題になる。すごいブランドだと思う。