SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

本年もよろしくです。と買えないSNKRS

f:id:SNKRSlife:20210107154454p:plain

f:id:SNKRSlife:20210107154505p:plain

見て頂いているユーザーの方々、本年もよろしくです。

 

で、SNKRSが全く買えなくなった。。。

 

と、SNKRSキャリアが長い人ほど言っている。私もですが、とにかく抽選販売が乱立したぐらいから、まったく引っ掛からなくなった。

たま~にSNKRSで買えるものは、すべて人気があまりなくリストックで拾っているか、NOCTAやFOGなどのウエアーが1点づつで、コーディネイトすらできない。DUNK祭りなども一足も取れなかった。。。

 

私は情報が欲しく、とあるディスコードに入っているのですが、みなさん同じことを言っている。おかしいだろうと。。。

もちろん中にはスニーカーが好きすぎて、どうしてもC2Cでは買いたくないということで、150万以上かけて回線からPC、botなどを揃えて100アカウント近くで回しても何にも買えていないと嘆いている。。。これはちょっとかわいそう。

 

皆さんご存じだと思いますがSNKRSはFLOW,LEO,DANの3つの購入システムになっておりFLOWは先着順。LEOは店舗の並びと同じですが、サイズごとに並んで、並んだ順番に当たり外れを引いていくシステム。並びが遅れると参加はできるがすでに当たりがなくなっているので、並んだところで外れしかない。だからとにかくFLOW同様に早い方が良い。DANは最近多い抽選。これが問題。当選できる人をセグメントできると思う。要するに売り手が買い手を選ぶセグメントがきれる。

要するに通常の販売は早ければ早いほどよく、早い段階で複数のアカウントをbotで突っ込むと購入確立が高い。DANはとにかく最大数のアカウントを時間内に打ち込む。購入金額等の実績セグメントをきっていなければ、購入確立は上がりまくる。

ようするに、SNKRSはとにかく早く、たくさんのアカウントを打ち込むと買えるんです。そして抽選販売は運と信じたい。

 

でも、それが変わったような気がするのは私だけだろうか、、、

 

そして、明日8日はアンディの97whiteとby you dunk

まぁ、とにかくトライしよっと。