SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

VANS 「 AUTHENTIC PRO DANIEL JOHNSTON × NO COMPLY 」⭐️⭐️

f:id:SNKRSlife:20200810113034j:plain

前々から気になっていた、VANSのDANIEL JOHNSTON × NO COMPLYのコラボスニーカー。

海外のみの販売で、海外は得意とするもののスケーターショップのリリース日を見逃していたので、StockXで購入。bitで設定していたら、定価より安く買えたのでラッキー!

海外の転売もコロナで早売りする人がいてて、海外の人は日本人より損切りするタイミングが早いので、嬉しい限り。民族性なのかな、、、。

さらに1万円いかでしたので、関税や消費税も免除。

 

 

f:id:SNKRSlife:20200810113100j:plain

 

このスニーカーとコラボしているダニエル ジョンストンはsupremeでも何度かコラボされていて、なかなかpopな絵のタッチのアーティスト。

 

f:id:SNKRSlife:20200810113124j:plain

f:id:SNKRSlife:20200810113215j:plain

 

画像で見ていただけですので、キャンバスかと思いきやスエード。

思ったより雰囲気ありますね。

 

f:id:SNKRSlife:20200810113138j:plain

 

スエードの為、真っ白ではなくややオフホワイト。

一応、紐は真っ白がついてますが、オマケでオフホワイトもついているので、交換すれば相性が良くなる感じ。ただし、紐の先端がオフホワイトはオフホワイトだが、白はタグと同じオレンジに。

どっちか迷うなー

 

f:id:SNKRSlife:20200810113242j:plain

 

この踵の補強は好きかな。

 

f:id:SNKRSlife:20200810113258j:plain

 

インソールのクッションはPROなので、クッション性は良いかなー

AUTHENTICやERAの通常ラインだと、スケボーするなら良いけど、歩くには不向き。

 

f:id:SNKRSlife:20200810113313j:plain

インソール、アウトソールにもプリント。


ちなみに今回、コロナの影響で購入から4週間ほどかかり到着。遅すぎる。

このシリーズは3型あるが、あと1型は届いていない。気長に待とうかな。

 

で、⭐️⭐️

 

#VANS

#AUTHENTIC

#DANIELJOHNSTON

#NO COMPLY

#StockX

#バンズ

#オーセンティック

#ダニエルジョンストン

#ノーコンプリー

#ストックエックス