SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

supreme / HELP USA ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:SNKRSlife:20200422215815j:plain

f:id:SNKRSlife:20200422215829j:plain

www.helpusa.org

 

日本のブランドには、こういう企画を立てれない。

売上の100%を今回のコロナで失業した若い人たちを助ける団体に寄付予定。

 

綺麗ごとは言えない昨今、これからさらに悪化する状況は目に見えていますが、こういう時に動ける企業は本当にすごいですね。

なぜ日本で販売しないのかとか言われる消費者が多いと思いますが、それって自分が着たいとか、転売したいとかの動機だと思います。

 

今回のsupremeのアクションの動機は物軸の話でなく、行動軸のベクトルで見るべきですね。

自国のみで消化して、売上回収を早め、寄付も早める試みだと思う。

すごく、かっこいい!! ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

#supreme

#HELPUSA

#シュプリーム

#ヘルプユーエスエー

#寄付