SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

YEEZY SLIDE ⭐️

f:id:SNKRSlife:20200420222159j:plain

 

国内発売がかなりギリギリで発表されたYEEZY

正直そんなに興味がなかったが、とりあえず購入した感じ。

クロックスとそんなに大差はないのかなww

 

気軽にエラーもなく、オンラインにて買えた割に少しだけプレネがついてる理由がわからない。普通に全色買えるぐらいのスローな感じでしたが、、、

 

f:id:SNKRSlife:20200420222211j:plain

 

このクオリティで、この価格はちょっと乱暴かなと思いますがクッション性はいいですね。

YEZZYは全体的に高単価ですが、どの部分で、ここまでのコストがかかっているのかいつも不思議。

 

f:id:SNKRSlife:20200420222227j:plain

 

NIKEはoff-whiteでかなり凝っている割に、価格は据え置き。

うーーーーーーん、スニーカーは履きやすさもありますが見た目が重要。

アディダスは履き心地に重点を置いてますが、やっぱりデザインにシフトしないとなー

 

f:id:SNKRSlife:20200420222242j:plain

 

昨今アディダスはディスカウントで販売しようとしていますが、生産管理のインフラを整備して、デザイナーを入れて新しいモデルをどんどん出していった方が良い。

生産が少なくてややコスト高になっても、出していかないと飽きられる。

もちろんYEEZYも。アッパーのカラーだけ変えても消費者はいらない。それよりも新しいモデル。

 

 

f:id:SNKRSlife:20200420222254j:plain

f:id:SNKRSlife:20200420222308j:plain

f:id:SNKRSlife:20200420222325j:plain

まぁ、昨今のコロナショックでどのブランドもかなりきついと思う。


本日、SNKRSでもリストックがありましたが、少しでも残っているものを現金化し始めてきてますね。 FEAR OF GODを買おうとしましたがエラー連発で諦めましたが、、、。


先の事はわかりませんが、これから一年はこの状況が続く。で、夏ぐらいには本当の不況が日本を襲う。スニーカー、supremeなんていっている場合ではなくなる。これは確実。

どんなスニーカー好きでも、収入がなくなれば買えなくなる。コレクターは以前までのプレネシューズを少しずつ手放す。しかし今までの価格では売れなくなるだろう。


恥ずかしながら、私もかなりの量のスニーカー、supremeを持っているが、今週から自制しようと思う。本日もニットとサマーTシャツが5枚届いたが反省した。


終わりが見えない状況になってきた。このブログもいつまで続けられるか心配。

昨年まで都内の目黒区に住んでいて、今は仕事の都合で地方に。

色々と不便で生きにくい。

そして少し色々と疲れてきた、、、

 

で、⭐️

 

#YEEZY

#SLIDE

#イージー

#スライド

#アディダス

#adidas