SNKRS LIFE

スニーカーとシュプリームを通したアパレルの話。元国内外セレクトショップバイヤー、ラグジュアリーブランドMD等アパレル業界に固執していた人間が業界を離れ、俯瞰で業界を見てみようかな~と思って書くTwitterみたいなblog

supreme 「 Stock Xありえない、、、配慮が必要だ 」

f:id:SNKRSlife:20200406211129j:plain

f:id:SNKRSlife:20200406211228j:plain

 

ありえないです。

StockXでsupremeを購入したのですが、、、

もちろんこんなコロナの状況になるとは思わず、焦って購入してしまった私も悪いのだが、現状かなり安くなってきてしまっている今季のsupreme × NorthFaceのゴアテックス。ちょっと後悔している。

 

で、今までにないほどの遅れ遅れで到着。結局オーダーから20日ほどかかって到着。

ここまで遅いと、かなり冷めている状況。

 

さらにC2Cにもかかわらず消費税が!そして関税!!

流石に10,700円はありえない。なぜC2Cで消費税がかかるのか???

それに企業を通して購入しているので海外配送の場合、消費税は非課税が当たり前だと思っているのですが、、、違うのか???

今まで数十回使用しているが、消費税は取られたことがない。多分。

 

で、物はと言うと、ちょっと重い。

40代半ばの私には、うーーーーーーーーん。失敗したかな。

 

物が良ければ満足いくが、関税、消費税 でこの内容なら満足はできない。

少しは企業側は出荷時に配慮が必要だと思う。

みなさん、とりあえずStockXには気をつけてください。正直、ちょっとありえない!!!

 

#supreme

#シュプリーム

#StockX

#ストックエックス

#関税

#消費税